最初のお見合いで、真剣交際へ!? ~名古屋のIBJ正規加盟店・ブライダルサロンブーケ~ | 名古屋 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet 婚活応援ブログ│仲人夫婦が手厚くサポート

名古屋 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet 婚活応援ブログ│仲人夫婦が手厚くサポート

【創業10年/記事数1800超】表彰歴多数2018年より継続受賞中!確かな成婚実績、結婚19年仲人夫婦が婚活会員様の活動を温かくお手伝い♡婚活のコツや成婚レポート等を更新中☆ブライダルサロンbouquet(ブーケ)代表佐藤香織のブログです。

名古屋の、夫婦で運営している、アットホームな結婚相談所  
IBJ正規加盟店・ブライダルサロンブーケの佐藤まさよしです。  

 

 

こんばんは。

11月も残すところ、あと2日。

いよいよ、年末の12月ですね。

 

本当に、一年はあっという間です。ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま(もうすぐ戌年)

 

 

 

私たちブライダルサロンブーケは、

「シングルマザー」「シングルファザー」の婚活を応援するプロジェクト

 

「パパママキッズ婚活」に参加させていただいています。

 

 

 

私たちの加盟しています「IBJ(日本結婚相談所連盟)」さんと、

「ミキハウス子育て総研」さんの企画プロジェクトです。

 

詳しくは、こちらのブログを参照ください。

「パパママキッズ婚活!!」

 

 

「ミキハウス子育て総研」さんのセミナーを受講し、

晴れて認証をいただいたのが、今年の9月です。

 

その後、最初にカウンセリングにお越しいただいたママさん。

 

 

小さなお嬢さんのためにも、と入会を決めていただきました。

私たちのカウンセリングに来ていただいた時には、

必要な書類、お見合い用のプロフィール写真まで用意されており、

 

10月はじめには活動を始めることができました!!

 

お問合せ⇒カウンセリング⇒ご入会⇒活動開始 まで、

わずか半月です。

(多くの方にご入会いただきましたが、これって、すごいことなんです。)

 

 

初めてお会いした時から、

「スピード感」と、「決断力」そして「行動力」のある女性だなと感心していましたが、

活動開始後も、とてもスピーディです。

 

 

 

私たちのアドバイスをきちんと理解していただいた上で、

 

①ご自分の理想の男性へ、速やかに、「お見合いのお申し込み」を実施。

②同時に、活動開始後に最も多い「お相手からのお申し込み」から1名承諾。

 

ここまで、活動開始から、わずか半月です。

(これって、すごいことなんです。)

 

 

初めてのお見合いでは、お相手男性の住む近くまで足を運び、

(通常、お見合いを申し込みいただいた場合は、近くまで来ていただきます。)

 

 

お見合い後にも、すぐに(お相手からのお返事を待たずに

「とても誠実で、素敵な方でした。」と、再会希望のお返事を。

 

 

(女性の初めてのお見合いで、お相手から申し込みを受けた場合は・・・

中々すぐにはお返事できず、

「お相手はどう思ってますか?」

「一晩考えて、明日お返事します。」という場合が多いのです。)

 

 

当然、男性からも

「すごく素敵な方で、是非またお会いさせていただきたい」

とのお返事が。

(自分からお見合いを申し込んだ女性が、わざわざ遠方から近くまでお見合いに来てくれて、

お見合い後すぐに、女性から再会希望のお返事が届いたら、そりゃ、嬉しいですね。)

 

 

そうして交際をスタートしたお二人。

 

先週、交際から1ヶ月が経過いたしました。

 

 

それまでも、

 

「毎日のように連絡を取り合っています。」

「週末ごとに、お会いできています。」

「娘も一緒に会っていただき、とても懐いています。」

 

との嬉しい経過報告をいただいていました。

 

 

ママさん会員さんにとっても、

お嬢さんがお相手の男性にとても懐いてくれているのが、

本当に嬉しいと思っていたようです。(そうですね、そうですね。)

 

 

 

そこで、交際一ヶ月経過のタイミングで、

私たち「おせっかい仲人」の出番ですキラキラ。ウインクキラキラ。

 

 

「さて、交際から1ヶ月となりましたが、いかがでしょうか?」

と。

 

 

ママさん会員さんも、

初めてのお見合いで、

素敵な男性と交際をスタートしてからは、

 

 

他の男性へのお見合いお申し込みも一切せず、

(これもすごいことなんです。もしかしたら、もっと素敵な男性に・・・

と思うことが普通です。)

 

まだまだたくさん届いていた、他の男性からの申し込みも全て断っていたので、

 

私たちの思っていた通り、

 

「できれば、お相手の男性と、「真剣交際」に進めたらいいなと思っています。

と連絡をいただきました。

 

これです!!アップアップアップ

 

素直に、思ったことを伝えられる、

その、 「決断力」、「行動力」、 本当に素晴らしいと思います。

 

 

「もっと違う男性とも会ってみたい」

「最初のお見合いで、決めるのはもったいない」

「こんなに早く、結婚を決めることになってもいいのか」

 

そんなことを思う女性は多くいます。

いや、思うのが当然だと思います。

 

 

そこでも、はっきりと、

『この男性との「真剣交際」を希望します』と言える、

お相手の想いはわからないけれど、

『次会った時に自分から「真剣交際」を申し込みしてみようと思う』と言える、

 

 

このママさんの「決断力」、「行動力」に脱帽です。

 

 

その想いを確認し、

私たちから、お相手男性の相談所へ、

「いつでも「真剣交際」のお申し込みをお待ちしています。」と、

事務的連絡をしたところ、

 

 

待ってました!!とばかりに、

 

男性から、正式に、「真剣交際」のお申し込みをいただきました。

 

 

ご入会から、ここまで、ちょうど1ヶ月(ぽっきり)です。

(これって、本当にすごいことなんです。)

 

 

当然のように、

これだけ「決断力」と「行動力」がある女性ですので、

 

 

お相手からの「真剣交際」の申し込みに、

お返事をお待たせする(もったいぶる)こともなく、

「その場で、OKのお返事をしました!」と報告がありました。

 

これって、すごいことだと思いませんか?

 

この「決断力」と「行動力」があれば、こんなに早く結婚へ近づけるんです。

 

 

 

「そんなにうまくはいかないよ!」と、思われますか?

 

 

「そんなにうまくはいかない」のではなく、

「うまくいかない」ようにしている場合が多いんです。

 

 

・「結婚したい」と思って、問い合わせしたのに、カウンセリングに中々行けない

 

・カウンセリングに来たのに、入会するとは、決められない

 

・入会はしたものの、中々必要書類(写真)を揃えられない

 

・活動開始したのに、お申し込みをしようとしない

 

・たくさん、お見合いの申し込みを受けても、誰とも会おうとしない

 

・せっかくお見合いしても、なんとなく、お断りしてしまう

 

・お見合いで、お互い交際に進んでも、もっといい人がいるかもと思ってしまう

 

 

(心当たりある方、おもわず、ドキっ!でしょうかチュー

 

 

入会いただく方、

男性も女性も、上記のように考える方が多いです。

どれも、間違いではありません。

 

 

ですが、本当に、「結婚したい」と思っているのであれば、

あと少しの「決断力」と「行動力」をもってみませんか??

 

 

今回ご紹介したママさん会員さんは、

上記、どの一つも口にせずに、どんどん進んできました。

 

 

ただ一つ、私たちに言った言葉は、

「私はお相手を選べる立場ではないので・・・」と。

 

 

(これって、言えますか?すごいことなんです。)

 

「入会金払ってまで、活動しているので、妥協したくないんです。」

「容姿はタイプなんですが、年収がもっとあった方が。」

「もっと慎重の高い人が理想だったんですけど。」

 

 

結果として、そのすべての希望が手に入ればいいですが・・・

 

そんなことを、

一言も言わなかったこのママさん会員さんは、

結果、初めてお問合せいただいてから、

1ヶ月半で「真剣交際」まで進みました。

 

 

もちろん、このお二人のことは、これからですが、

同じような「真剣交際」が始まった例としては、

クリスマスには、「プロポーズ」

年明けには、結婚へ向けての準備と進むことが可能なペースです。

 

 

慌てて、お返事する必要はありません。

必要な時は、ゆっくりお考えいただいて結構です。

 

 

ですが、おそらく、この後も、トントン拍子で交際が進んでいくと期待しています。

 

 

 

それでは、今日もお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
ブライダルサロンbouquet 佐藤まさよし

 

 

 

 

**********

 

【カウンセリング可能枠】 

 

年内は、ご新規の方を優先に、ご予約をお取り致します。

 

11月30日(木)10:00

 

12月1日(金)10:00  11:00

12月2日(土)

12月3日(日)

12月7日(木)10:00 

12月8日(金)10:00 

12月9日(土)10:00 15:00
12月10日(日)10:00  13:00  15:00
12月11日(月)10:00
12月13日(水)10:00  11:00  12:00
12月14日(木)10:00
12月15日(金)10:00  11:00
12月16日(土)15:00
12月17日(日)10:00
12月21日(木)10:00 
 
 
※その他の日時につきましては、ご相談下さいませ。
 
 
「今年のうちに♪」
 
 
婚活・結婚に関するご質問やご相談は、
気分スッキリ、軽やかな気持ちにしておけると良いですねウインクむらさき音符
 
 
「不安があって・・・。」
「実は迷っていて・・・。」
 
 
そんな方こそ、もやもやを引っ張ったまま、年越しになっちゃわないように、
 
「今年のうちにピンクハート
 
 
が、オススメですっ!
 
 
無料カウンセリング予約・ご相談はこちらまで  
「ブライダルサロンブーケ:お問い合わせ」
 
 
お問い合わせを、心よりお待ちしていますね♪
 
**********
 
 
 
 
 

   

 
ランキングに参加しています。  
応援していただける方は、クリックをお願いします。

 

******************

 

◆『男の婚活』特別価格プラン、ご案内中!お見逃しなく♪⇒「男の婚活×ブライダルサロンブーケ」

 

******************

 

結婚13年目の、夫婦がお世話をさせていただく  
結婚相談所ブライダルサロンブーケ。  
 
男性目線、女性目線はもちろん。夫の立場、妻の立場。  
さらに、小学生の2人の育児真っ只中でもある  
親目線まで加わり、あらゆる角度から、  
親身になって、アドバイスをいたします  
 
 
1組でも多くの、幸せカップル誕生を、心から願って♪  
 
   
 
まずは、お気軽に、ブーケまで、ご連絡を下さい(^-^)  
皆様からのお問い合わせを、お待ちしております。  

 
 


無料カウンセリング予約・ご相談はこちらまで  
「ブライダルサロンブーケ:お問い合わせ」

 

 

※完全予約制 カウンセリングルーム(千種駅前すぐ)

IMG_20171014_163605530.jpg
 
 
 

 

【IBJホームページより】

オーナーインタビューの取材を受けました♪

「インタビュー記事はこちら」

IMG_20170124_150605689.jpg

 

 

ミキハウス子育て総研&IBJ】 

  「パパママキッズ婚活」の認証を受けました♪

 

⇒ご参照「パパママキッズ婚活」

シングルファザー・シングルマザーの婚活を応援しています。

 

 

ブライダルサロンブーケ
「結婚したい☆あなたの気持ちを大切に」  
名古屋の夫婦で運営している、アットホームな結婚相談所  
 
営業時間:9:00~18:00(定休日:火曜日)  
TEL:052-735-7322
 
メール:info@bouquet.nagoya  
 
各種ご相談・お問い合わせ・資料請求はこちらから
公式ホームページはこちらから  
 
【ご案内】  
「ご挨拶・スタッフ紹介」  
「ご成婚までの流れ」  
「料金・コース」   「男の婚活プラン」
「お問い合わせ」  
 
【ご成婚者様の声】  
「ご成婚レポート」
  

 

 

 

 

 

☆ご活動の会員様は、様々な地域からお越し下さいました☆
名古屋市 (北区 中区 守山区 東区 名東区 西区 千種区  昭和区 瑞穂区 中川区 中村区    南区 港区 天白区 熱田区 緑区)   
北名古屋市 春日井市 西尾市 小牧市 一宮市 みよし市 長久手市  常滑市 知多市
瀬戸市  江南市 尾張旭市  半田市 豊田市 豊川市 豊橋市
 あま市 海部郡
【愛知県外より】 千葉県成田市 東京都葛飾区 茨城県日立市 岐阜県各務原市 岐阜県多治見市 岐阜県中津川市 岐阜県瑞浪市 岐阜県海津市 岐阜県可児市 三重県四日市市 三重県桑名市 三重県伊賀市  静岡県菊川市 静岡県浜松市 兵庫県西宮市 からもお越しいただいております。    皆様、遠くから、本当にありがとうございます♪

 

IBJ新聞 2016年 春号に掲載して頂きました♪