信頼できる結婚相談所とは、どんなところ? ~名古屋の結婚相談所・ブライダルサロンブーケ~   | 名古屋 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet 婚活応援ブログ│仲人夫婦が手厚くサポート

名古屋 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet 婚活応援ブログ│仲人夫婦が手厚くサポート

【創業10年/記事数1800超】表彰歴多数2018年より継続受賞中!確かな成婚実績、結婚19年仲人夫婦が婚活会員様の活動を温かくお手伝い♡婚活のコツや成婚レポート等を更新中☆ブライダルサロンbouquet(ブーケ)代表佐藤香織のブログです。

 

ブライダルサロンbouquet
の マリッジカウンセラー かおりです。

婚活中の方はもちろん、これから婚活をはじめてみようかな、という方。
こんな疑問や不安、ありませんか?

「結婚相談所ってどんなところ? お相手を探してみたいけど、
もしかして、自分とは、年がかけ離れた方しか、集まってないのかも

「ちょっと興味はあるけど、資料請求とかしたら、
永遠に営業電話がかかってきそうで、こわーーい。ムリムリ~


「入会前まで優しくしといて、入った途端に、ほったらかしにされるんじゃない 
                                               ・・・etc

真剣に結婚を考え、婚活を始めようという方は、きっと一度は
こんな風に思ったこと、ありますよね?

私の知り合いにも、同じようなことをおっしゃる方が、結構いました。
 「実は、一回、気になって、(他社に)資料請求してみたんだけど、
 それから、何度も何度も、電話がかかってきちゃって・・・。
 ‘お気持ちはいかがですか?’みたいな、メールもしょっちゅう届くの。はぁ・・・

と、困っている様子でした。


  皆様にお伝えしたい、
  ブライダルサロンブーケの代表、佐藤香織の、譲れないポリシー。

   それは
「自分が、されて嫌だと思うことは、相手にも絶対しないこと!」

小学校で、よく先生がおっしゃっていた言葉です。
お人柄や、その人の基礎となる部分は、子供の頃にある程度、作られていくと、思うのです。 
なので、私の子供達にも、してはいけないこと、大切なこと、
守ってほしいルールなどは、きちんと根気よく、伝えていきたいです。


ここで、「信頼できる結婚相談所を選ぶポイント」  をご紹介します。

(1)「独身証明書」などの、必要書類を、全てきちんと提出していただいている。
   皆様の安心にかかわる、大変重要なポイントです。
   身元がはっきりわかる方を、責任をもってご紹介させていただく為、
   1部でも不提出であったり、嘘やごまかしがあっては、絶対にいけません。

(2)無理に、入会をすすめるようなことをしない。
   まずは、無料カウンセリングにお越しいただき、システムやサービスの内容を
   ご説明致します。ご自身のご希望やライフスタイルに合わせて、入会するかどうか、
   じっくりお考えください。だいたいの方が、説明を聞いたあと、一度、
   おうちに帰って、検討されています。 営業電話や、メールでの過度な催促も
   一切致しませんので、どうぞご安心ください。

   「よし! 始めるぞ!」と、本気で結婚を目指す方は、
   再度お手続きの為、契約書の読み合わせや、料金、サービスについて、
   ご納得頂けるまで、ゆっくり丁寧に説明させていただきます。
   この、契約書の読み合わせも、‘時間がかかるから’と、省略するような相談所は、
   信頼できませんブーケでは、少々お時間を頂戴しますが、ここはきちんと
   ご理解頂けるまで、ご説明することが大切だと、考えております。


(3)料金コースに記載されたサービス通りのフォローが、きちんとされている。
   例えば、‘月に3名までお相手をご紹介’ と、案内に書いてあるのに、
   実際に紹介してくれたのは、最初の月だけで、翌月から全然お相手を紹介してくれなくなった。
   なんて、トラブルをときどき耳にします。 ブーケでは、
   コース内容に記載の通り、責任をもって、対応させていただいております。 
   これは、「ご成婚第一主義」であるという、私達の思いがあるから。
   幸せなご結婚、という目標にむけて、誠実に全力で、サポート致します。

(4)個人情報管理が徹底している。
   お客様から頂いた個人情報は、当ブログの「お問い合わせ」ページに記載の、
   個人情報保護の項目に則り、その管理・保護に十分な配慮をしています。
   これも、私達と皆様の信頼関係につながる、とても大切であり、
   絶対守られなければならないことだと考えています。


私も、当然ですが真剣なので、いつもに増して、長い記事になってしまいました。
読むの、大変ですよね、すみません
でも、これは、若干、あくびが出そうなくらい、長くなってしまっても、
大切なことなので、いつも以上に気合いを入れて書かせていただきました。
あ、最後に、あと1つだけ  (また長くなっちゃう・・・

結婚相談所に対して、昔からのイメージを、
なんとなくお持ちの方が多くいらっしゃると思いますが、

これが、近頃は、ちょっと違うんです。

 「結婚したくてもできない人が、最後のかけこみ寺、として訪れる場所」

ではなく!!!

 「若い頃から、結婚を真剣に考えている、意識の高い方」が、大変多く在籍しています。

一度、システムだけでも、のぞきに来てください
そのレベルの高さと、利用のしやすさに、きっと驚かれると思います
「なんだ~、こんなことなら、妙に警戒しないで、もっと早くはじめておくんだった~
って感想を頂くことが多いです

ではでは、皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね

ランキングに参加中
下の、ロゴマークを、クリックしていただけると、大変嬉しいです。
↓↓↓  参考になるページが、たくさんありますよ!