熱田神宮 ~名古屋の結婚相談所・ブライダルサロンブーケ~ | 名古屋の結婚相談所「ブライダルサロンブーケ」婚活ブログ ~結婚したい☆あなたの気持ちを大切に~

名古屋の結婚相談所「ブライダルサロンブーケ」婚活ブログ ~結婚したい☆あなたの気持ちを大切に~

名古屋・千種、夫婦で運営しているアットホームな結婚相談所 
IBJ加盟店・ブライダルサロンbouquet(ブーケ)のブログです。


テーマ:
 

ブライダルサロンbouquet
のマリッジカウンセラー かおりです。
今日は、子供の七五三のご祈祷に、熱田神宮へお参りに行きました。

私達夫婦は、関東で知り合い、結婚しました。
名古屋での暮らしは、まだ5年程なので、実は、今回初めての熱田神宮。
1900年の歴史を誇る、伝統的で格式高い、熱田の杜。
和婚に憧れる方は、熱田神宮での神前挙式や披露宴も、とても素敵ですね
‘緑豊かな杜の中にある、雅やかなご神殿’
きっと、感動的で一生忘れられない、素晴らしい思い出になることでしょう

せっかくなので、熱田神宮に伝わる 「しらとり伝説」をご紹介!
‘熱田神宮の神さま、日本武尊(やまとたけるのみこと)は
「しあわせ」を祈り、白鳥になられ、大空に舞い上がられました。
最後に、この熱田の杜に飛来して留まり、
今もなお、人々の「しあわせ」を祈り続けられているそうです’



七五三の話に戻りますが、我が家は夏に、すでに前撮りをしたので、
今日は、お着替えをして、ご祈祷に向かうのみ。
子供の負担も軽減され、とってもスムーズで良かったと思います
お着物も熱田神宮しちごさんパックを利用させていただきました。
敷地内でお着替え→そのままご祈祷に→お着物を返却して帰宅。
とっても楽チンで、オススメです。

 

今回、親は洋服で立ち会いましたが、前撮りの際は張り切って、
こんな格好で撮ってもらいました。これも、レンタル
結婚式も、洋装だった私達、これ結構、レアな写真です(笑)

 

今日も、全国各地から、そして海外のお客様も、沢山おみえでした。
お宮参りや七五三から始まり、大人になり、素敵なご縁があり
神前挙式をして、そして家族が増え、親となり、
おじいちゃんおばあちゃんとなり、再びこの地を訪れる。
そんな方々も大勢いらっしゃるのかな、と想像しました。
未来へと伝えられていく歴史、人と人とのつながり。
いつ訪れても、静かに温かく迎えてくれる場所。

「なんだか、いいなぁ」と思いました

それでは、皆様の幸せと、娘の健やかな成長を祈り、
今日のかおりの日記はおしまいです。
ありがとうございました

ランキングに参加中
下の、ロゴマークを、クリックしていただけると、大変嬉しいです。
↓↓↓  参考になるページが、たくさんありますよ!


 

名古屋の結婚相談所「ブーケ」仲人カウンセラー夫婦さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ