【セリア】少しずつ集める人気のウイリアムモリスコレクション♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

---------------------------------------

 

いつも行くセリア

(私は横浜ベイクオーターに行くことが多いです)

 

 

毎回楽しみにしているのが

ウイリアムモリスの商品チェック♪

今回はこちらを購入してきました!

 

 

 

カーテンは私が行ったときは

こちらの柄のみ

 

 

カフェカーテンほどのサイズ(40×80cm)

ウイリアムモリスのカーテン

いえ・・・もはや「ウイリアムモリスの布」が100円で買える衝撃・・・・

 

カーテンとしてではなく

何かにつかいたいなあと思っての購入です!

 

 

それからタグ!

タグって

なんだか買ってしまうアイテムなんですニコニコ

 

 

そういうのってないですか?

私はタグに弱い。。

これまでの様々なタグも

「タグBox」があって

それに入れています。

 

 

こちらは

折り紙かなあ?と思って

スルーしそうになったら

 

 

シールひらめき電球だったんです!

 

 

 

それは買わないと!!!

(なぜ?)

 

 

 

と買ってきました。

 

 

マスキング素材のものとのこと

確かに薄い。

 

アレコレ使いたい・・・

 

 

3種類、3枚ずつ入っていて

どの柄も素敵です♪

 

 

ウイリアムモリスシリーズは

花とすごーく相性抜群だと思うので

 

何に使おうかとあれこれ考えては

ニヤニヤしています。


 

--------------------------------------------

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました♪

 

 

 

ウイリアムモリスシリーズが

集まってきて、それを眺めてはニヤニヤしています。

 

そういえば私、コレクションするの好きでした。

ビーズアクセサリー作りにはまってまして

アクセサリー作りより

ビーズを集めて小さなビーズ入れ?容器に

ビーズが集まっていく様子を眺めては

 

キレイ~照れ

と、、、、

 

ウイリアムモリスはニヤニヤだけで終わらせずに

ぜひ活用してみたいと思います!

 

 

 

--------------------------------------------

 

 

 

 

 

花時間2023秋冬号はリースの大特集です♪

 

 

 

クリスマスだけじゃない!

一年を通して楽しめる花のリースを

ぜひお楽しみください

 

 

作品掲載されています↓

 

 

 

 

こちらは1冊まるごとリースブック

 

 

 

 

 

私の愛読書です。

年間を通して流通されている切り花のことがよくわかります。

一番私が読んでいる本かもしれません。

 

 

 

花に俵万智さんの綴る言葉が添えられています。

私の作品も1点掲載(おまけで小さな作品も1つ)