テーブルコーディネートレッスン@四街道カルチャー3回目 | 素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

千葉県我孫子市にて、テーブルコーディネートレッスン、料理教室、フラワーアレンジレッスン、インテリアクラフトレッスン等、行っています

9月のクッキングクラス(お料理教室) 募集中!


“自分一人でも再現できるおもてなし料理”
“簡単で見栄えがする”


をコンセプトとした、実習型の1回完結、単発のお料理教室です。

今回は、“秋”のイタリアンです!!


 9月29日(木)  満席(キャンセル待ち承ります)

 9月30日(金)  残2


お申込み詳細はこちら → ☆☆☆


バラ    イタリア     バラ     イタリア     バラ     イタリア     バラ


Bouquet of Y テーブル&ライフコーディネートサロン主宰
食空間コーディネーターの宇田祐理子です。


先日、“四街道カルチャー ”さんでの

テーブルコーディネートレッスン3回目を行いました!


          素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-テーブルコーディネート 料理教室 おもてなし


今回のテーマは“クラシック”でした。

その定義と具体的なアイテムの選び方や

合うメニューなど含めて

お話しさせていただきました。

皆様、とても熱心にしっかりとノートをとっていらっしゃって関心です!


そして、皆様と一緒にテーブルセッティング。

実際に触れて、セッティングしないと身につかないので

大切な作業です。

プレートの位置は・・・とか

カトラリーの順番は・・・とか

色々なルールを、思い出しながら。


キャンドルスタンドは2パターンお持ちしました。

最後の写真撮影の際は

「最初はこっち」

「次はあっち」なんて言いながら

皆さん入れ代わり立ち代わりで

色々撮影されていらっしゃいましたよ。

(上の写真は、ブラウンのシャンデリア型、

下のクリスタルはグラスとお揃いです。)


          素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-テーブルコーディネート 料理教室 おもてなし


そして、今回も後半はフラワーアレンジメント。

ほぼご経験のない方々ということで

もっとも基本的で、クラシックスタイルにも適した

“ラウンド”をお作りいただきました!


最初にホワイトボードで図解してご説明し

理論的にご理解いただいた後は

オアシスのセットの仕方からスタート。


そして、図解の通りにお花とグリーンを入れていき

最後にフィラーフラワー(ブルーファンタジア)で

間を埋めて、仕上げです。


皆様とっても手際よく

丁寧に作業を進められたので

初めてとは思えないくらい

美しいラウンドの仕上がりになりました!

(皆様の作品を並べて写真撮れば良かった・・・(^_^;))


今回は、クラシックスタイルに合わせて

ベーシックで扱いやすい花材でしたが

これを色々とオシャレで面白い花材で作ると

一気にモダンにも変化しますので

是非試していただきたいと思います!


ご参加の皆様、お疲れ様でした。

残り1回ですが、宜しくお願いいたします!

ありがとうございました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クリナップDreamia Club に登録しています。

ブログやコーディネートなど、気に入っていただけましたら

お手数ですが、“ファン登録”していただけたら大変嬉しいです。

ファン登録してくださいました皆様には、大変感謝いたします♪

どうぞよろしくお願いします! (ファン登録はこちら→☆☆☆  


 応援、ポチッとお願いいたします!!



テーブルコーディネート おしゃれ おもてなし 料理教室 フラワーアレンジ プリザーブドフラワー  ダイパーケーキ 千葉県 我孫子 柏 新浦安 東京