今年も体育の日に、クリスマスを思う。 | 猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*

猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*

~南半球 ニュージーランド生活10年目 オークランド南端の片田舎から~



またしても・・・なのだけれど。



日本在住の友人が、
「今週末は3連休でさ~」と言った事で思い出す 体育の日日の丸 日本 国旗

NZでは、カレンダーが赤い日じゃないから、忘れちゃうのよね。


ちなみに、本日は日本全国的にお出かけ日和くるま。Rなんですって。




さてさて。
10月に入ってオークランドは暖かくなり始めるのか?と思いきや



こんな微妙な天気の週初めの月曜日。
photo:06



これは、晴れるのか? それとも雨なのか?
まったく、判りにくい ┐('~`;)┌

今も、小雨がシトシトと降っている。



早く夏が来れば良いのになぁー。


なんて思っていたら・・・・





今年も、一足飛びにコレが出現!!
↓



photo:03


クリスマスツリーです!目




相変わらず季節イベントを先取りです、ニュージーランド ( ̄ー☆ニヤリ


何をそんなに、先急ぐんですか?




photo:05






我が家には、永遠にクリスマスも、クリスマスツリーもやってこないので、
外出時にディスプレイで楽しむのも、毎年恒例だったり( ̄ー ̄;

まあ、おかげでクリスマスショッピングには翻弄されずに済むのだけど(笑)



なんだか、もう気分は12月後半になっちゃうじゃないの。
ねえ?





ああっ!

まだその前には別のイベントが控えてましたよ★




photo:04


10月末のハロウィンハロウィン


クリスマス ディスプレイのお隣にいましたわw( ̄△ ̄;)w

クリスマスツリーに押され気味だけどね…







ポチっと、「ノエルババ クリック」をどうぞ!ありがとうございます
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



トルコではサンタクロースを
『ノエル・ババ』(Noel Baba)と呼ぶのだ。
イスラムの国だけど、サンタさんはトルコ出身なのです!!

この話は、また次回(・ω・)/



いつも応援、ありがとうございます!