猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*

~南半球 ニュージーランド生活10年目 オークランド南端の片田舎から~


テーマ:



すっかり、ナマケモノ体質が染み付いてしまい・・・

ご無沙汰でした(;´▽`A``


まあ、イロイロあって忙しかった。

と言う事にしておいてくださいまし( ̄* ̄ )




さてさて。

先月から計画していた忘年会&クリスマスパーティーに参加してきました♪



今回も、素晴らしいお料理+会場を提供してくれたのは
妻(嫁)業の師匠!と呼ばせていただきたいかんちゃんママさん



そして、日本でなければ手に入らない!と言う、
ありがた~い パウンドケーキをこの会の為に持ってきてくれた
ワタシが知る限りでNZ一番の素敵カップル カプリコさん夫妻+ずんだちゃん




今回も、いそいそとプケコへから出掛けていく私。


かんちゃんママさん宅に到着したら、
すでに、テーブルがセッティングされていてビックリえっ




こんなに素敵なのキラキラ
$猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*



手前から、

ペペロンチーノスパゲッティ
筍と鶏肉の炒め煮
ターキッシュブレッド
筍ご飯

+梅ジュース



ちゃんと、クリスマスパーティーらしく、
クリスマスクラッカーを用意してくれた、かんちゃんママさん。





猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*





猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*




$猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*




ああ、美味しい。
本当に、美味しい。

美味しいって、幸せだ。

この日まで、ニュージーランドで筍が食べれるとは思っていなかった。
どうやら、毎年この時期には出回っているらしい。


しかも、自分で手間暇かけて下処理から下茹でまでしなくても口に入る幸せ!

もちろん、下処理・下茹でなんて、そんな事一度もやった事無い…
でも、どれだけ手間で時間が掛かるのか?は、知っている。

それだけの事を、毎年サラッとやってのけちゃう
かんちゃんママさん、尊敬しますっ!!



美味しいご飯を食べながら、
とにかく ひたすらしゃべり続けて、一息ついた頃に登場したのは



ジャーンキラキラキラキラ
$猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*

カプリコさんがこの日の為に用意してくれた
楽天スイーツお取り寄せランキングで1位を取った事があると言う、
広島からやってきた、ブランデー パウンドケーキ。

箱から出して、テーブルの上に置いた時から放つ
ブランデーのリッチな香りと言ったら、素晴らしい!

しっとり、柔らかく、一切れ持ち上げようとすると崩れちゃうぐらい。

こうして、カプリコさんが用意してくれなかったら、
NZでは決してお目にかかれない一品ですなヾ( `▽)ゞ オーッホッホ




んで、バクラバと、ヘーゼルナッツが入ったターキッシュデライト
$猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*

持ち帰り用のタッパーに入れてきたのに、
こんなにキレイに盛り付けていただいて、感激ですわー☆


ノリタケや、ウェッジウッド、ボーンチャイナとか、
かんちゃんママさんのコレクションの高級なお皿やカップに囲まれて、
ちょっとハイソな気分を味わえちゃった。


それにしても、ランチから始まったのに、
気がついたら、もう16時。

その上、「もう一杯、お茶かコーヒーでもいかが?」と
勧められるまま(断らない私)、
なんと、さらに3時間追加で居座ってしまう…


なんと言う、長居なワタシ(°д°;)



「いいのよー、いいのよー」
って言ってくれる言葉に、どんだけ甘えてるんだ(汗)



かんちゃんママさん+かんちゃん、そしてカプリコさん夫妻+ずんだちゃん
本当に楽しい時間をありがとうございました~♪




次は 新年会、やりましょうね( ´艸`)




ポチっと、「読んだよクリック」お願いしますありがとうございます
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



いつも応援、ありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Kikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。