幕張STAR LIGHT cycle cross | サイクルショップ“BOUNCE”のブログ  

幕張STAR LIGHT cycle cross

11月3日サイクルモード初日に幕張メッセ裏の会場でSTAR LIGHT cyclo-crossが開催されました。
別会場ではクリテリウム ロードレースも行われ 大賑わいです。
今回は、L2に相川孝美選手 C2に私、坂手  エリートに佐川選手の3名出場と少なめ L2 C2は日中行われましたが 11月とは思えない暑さで熱中症になりそう。
朝7時到着からUCIエリートのナイター cyclo-crossが終わるまで1日 cyclo-cross三昧でした。
途中サイクルモードに行ってみました。
実はサイクルモードは数年ぶり!
久々の会場入りでしたが 数年前よりかなり出店数が減ってるような?
でも色々情報もあり 楽しい一日が過ごせました。


{D9C8D11D-33DE-4EA6-BBB0-8DA3544B43C2}
CL2相川孝美選手


{F164D213-06A3-4D78-8140-BCCE07DF6CE5}
惜しくも4位  1位2位はL1にも匹敵するジュニアの速い子 仕方ないですが 悔しいね〜


{559B4DA1-D30C-470E-8F81-6145016E7970}
C2わたくしは、今回シングルスピードで参加
変速の煩わしさもないし、トラブルもないので良いですね(笑)


{19E3D88B-07D3-4B01-9A6F-688DC4E2C1E2}
でも少しギアが軽すぎて 平坦で離され泥区間や緩い登りで追いつくの繰り返しで 60人弱の参加で
19位 ん〜微妙 


{3CA38529-8A57-4240-8150-CB7308EA1431}
試走中に パンク 直してる間にスタートしてしまい DNSかと思いきや スタッフの計らいで、次のBクラス最後尾から走らせてもらえました よかったよかった(^ ^)

{98FEACDA-487D-46CF-81C9-EFDA5973B89B}
ドロドロ


{3B371DE9-D253-460C-BE03-1DF0BC91A8F4}
エリートまで暫く時間あくのでサイクルモードへ
クロモリディスクダイレクトマウント これは良さそうです!

{02D512E0-8CA5-45FA-A003-2562D46B7DE8}
これは(^ ^)


{18AEA047-5503-4788-B031-804FE7AA043C}
いよいよ なんだかんだで(笑)エリートスタートしました。


{6EDA1D51-5452-411B-A65E-CE991FDFB045}
いつもの走りが見られない佐川選手?
ちょっと前ににE1クリテリウムレース40周以上走ってこちらの会場に駆けつけたので 脚が既に終わっていたようです。
仕方ないですね 次は万全て( ◠‿◠ )


{BCCD53F9-C690-4B4A-A9A4-71F40C878B9F}
シングル仲間の吉元さん!エリートにSSで参戦流石っす!


{AACBDA90-64A6-47A1-946F-215C5F00A209}
洗う暇なく屋根積み


{59980A8F-2057-4277-A375-DB83A51CFFCD}
会場の往復は大変便利なカート使用 いつもよりなかり撤収が楽でした!


今回の幕張STAR LIGHTクロスは 数日前は雨予報がすっかり傘マークが消え完全ドライになってるはずだったのですが、 夜中から明け方だけ 土砂降りの雨で、レース中は快晴と言う 正にシクロクロスの神様が降臨してかのような シクロクロスコンディションでした( ;∀;)

長い1日が終わり皆さん思うところもあると思いますが、次回に切り替え頑張りましょう!

次は野辺山2連戦です。
応援よろしくお願いします。