今週は…何故か?忙しい | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

普通の主婦で

いつもたっぷり時間があるはずの私🙄


今週は何故か?

毎日どこかへ出かける予定があり

忙しい週になっています…😊


月曜日はネイル直しの日

その帰りにいつも帰り道に通る所にある

ラーメン屋さんに寄って

前から食べてみたかった

塩ラーメンを食べたり


火曜日はいつもの運動入ってから

地下鉄Ⓜ️で整骨院へ


その夕方……

次の日のキルトの会に持って行きたくて


久しぶりに…ケーキ作り💕



レモンレアチーズケーキ

冷やすだけのケーキだけど、

きちんとゼラチンが溶けないと

上手く仕上がらないはずなので

仕上がってみないとどうだか?わからない……


次の日の朝に解答が……☺️

しっかりと固まってくれていました🥰


ゴテゴテのデコレーションをして

人数分に切り分けて持参


皆さんに喜んでもらえました😊


キルトの会では

スヌーピー刺しゅうと

スヌーピーのチャーム作り


帰ってから

ステッチイディの白雪姫のSAL刺しゅう

を少し進めて


1日、1日が本当に早い😅


木曜日は息子宅へ

エアコン取り付け日で

私が留守番で対応しなければ

ならず……

10時からの作業だったので

45分前に到着‼️


部屋の掃除もかねて

取り付け作業に使う辺り確保



10時から〜の予定なはずが

なかなか業者さん来ず😢


40分遅れで到着


1時間ほどでエアコン取り付け完了✅


さーエアコンの取り付けも完了したし

帰ろうか?と思ったら😳


エアコンと壁の白さに

排気口の回りの汚れが

すごく気になってしまい……😢



近くのお店で掃除グッズを調達して

拭き掃除をしたり


拭いてみたけど

スッキリキレイにはならず😢

(まぁ、自分の家じゃないからいいか??)


息子宅から戻る途中に

いつもの運動へ寄って

その日は終わり


そして…そして…

今日の金曜日は……‼️


朝から電車🚃で空港✈️へ

同じ電車に乗ってた

友人のYちゃんと待ち合わせ





今日から公開の

《ディア・ファミリー》鑑賞へ




初めて行ってみた空港シアター


座席がゆったりとして

とっても素敵な空間でした😊


映画は実話から作られたお話

娘さんの命は助けられなかったけど、

娘さんの希望を叶えられたのは

良かったのか??


どの役者さんも良かった〜🥰


映画の後は……

シアターの向かいにある…


新千歳空港温泉♨️へ


温泉♨️に入浴するためではなく

ここでランチを食べる為😊


YちゃんはBランチのロコモコ丼

私はAランチカレー麻婆豆腐



空港で働く人も食べる所だったようで

ものすご量の麻婆豆腐


でも、味は絶品❣️

Yちゃんのロコモコ丼も少し分けて

もらったけれど、

そちらもとっても美味しかった😋


空港✈️の穴場のご飯スポットを

知れた気もしました😊


カレー麻婆豆腐

多すぎて残してしまいましたが…

メニューを後からよく見ると

小さめのサイズもあったようで😅


ついついランチAとかランチBとか

なんだかお得な感じがして

頼んでしまう……😅


フリードリンクもあるし

カレー麻婆豆腐900円は

お得な感じはしました😊



お腹も満足したのち……

電車で帰宅


週末の明日、明後日は

東京へ

その準備をしていました。😊


いつも1日の数時間は

何か作る時間も取れるけれど


今週はそんな余裕もなく過ぎました😊


明日は鎌倉であじさい鑑賞

夜は久しぶりに孫にも逢えるし

一緒に泊まる予定

楽しみです😊


さてさて…

もう少し明日の準備整えなくては‼️


楽しめる週末となりますように〜🙏