初・神戸ボルダー! | ボルダリングとトレーニングな日々。

ボルダリングとトレーニングな日々。

大好きなボルダリング。強くなったほうがもっと楽しい~!、ということでトレーニング的なことや、日記など書きます。

久しぶりの更新です。

ここのところ体にスイッチが入らなくて満足の登りができず、
タローズセッションがたった12本だったりと、
あまりの調子の悪さにいじけて更新サボってましたショック!



さて3,4ヶ月ぶりに外岩に行ってきました。

前日にウチで焼肉&ケーキパーティーをして
睡眠3時間で出掛けるという若いことをしてしまいましたが(笑)、
僕にとっては珍しい晴天晴れで気持ちはアップ

神戸はリードは2,3度来てますが、ボルダーは初めて。
1級以上の課題しか無いということで憧れていた岩場でしたが、
そろそろイイかなということでやってきました音譜


目標は1級「クリームタイム」(参考:youtube

動画で見るとできそうな課題でしたが、
実際に岩を見てみるとそう甘くない、、といういつものパターンあせる

ウォームアップに困りましたが、トライ開始です。



外岩の1級なら1日あれば落とせると思ってましたが、核心がエグい叫び
バラして練習してもなかなか厳しく、今日のところは完敗でした。



↑ここの確率がなかなか上げられなかった

辛めの1級と聞いてましたが、初段くらいあるのでは?
まあ岩経験も少ないですけどね。



外で食べるカップラーメン最高合格

そのあとは開かずの扉(1級)にも少しトライ(僕はしばらく寝てましたぐぅぐぅ)。
これもバラしても解決できないくらい厳しく、完敗。

ここの1級は辛いな‥ガーン


とはいえ、クリームタイムはかなりの手応えを掴んだので、
近いうちに落としてこようと思います。メラメラ

ひさしぶりの外岩、楽しかったな~ニコニコ



そして背中もバッキバキ。ジムじゃここまで追い込めない。
やっぱ濃いトレーニングにもなりますね、岩はグッド!


帰りは春にも立ち寄ったおそば屋さんで激ウマ創作蕎麦!!