抹茶ホールド、苦戦中! | 60の手習い ボルダリング始めました

60の手習い ボルダリング始めました

ボルダリングのモチベーションアップのために、
日記を書いていきます。
お仲間ができたら嬉しいです。

今月の目標に上げた中では、一番可能性があると思っていた、抹茶色のホールドの4級。

この状態から、青〇ホールドに足あげたいビックリマーク

ここが、うまく出来ずに、苦戦中です。あせる

 

顔のあたりにある青ボテの陰で足を上げたいホールドが、まったく見えなくて、

目くらで上げているのでうまくいかないんです・・・

 

だけど、見える位置まで体を離すと力が入らない・・・

 

今日は手の持ち方とか

先に青〇に右足上げてから、左足上げるとか

いろいろやってみたもの

全然届ないダウン

 

ダメさ加減を動画で確認しようと撮ってみたところ

こんな離れてるのかガーン

話にならない・・・

 

ゴールした姿を届けられるのはいつの日になることか

 

今日は、「はじめてのボルダリング」クラスで

私一人だけできない課題が多くて、

何度も再チャレンジしたので

疲れてたって事もあります。

(と言い訳)

 

でも、この後、今日は、帰ろうかと思ったら

 

帰る前に、みんなで、

先週できた「長もの」をやろうという事になり、

結局、私も参加することに

 

疲れて帰ろうというところで

更に追い込む事で力が付くとかビックリマークはてなマーク

 

長もの課題は、先週は25手目で落ちたので

落ちたところをバラシて何度か練習し

何とかいけそうな感触を得て

スタートからGOビックリマーク

 

後半のこの下りはかなりキツかったあせる

手も疲れてくるのもそうなのですが

 

人間疲れてくると、脳に酸素が行かなくなるのか?

思考力も鈍ってくるんですね

 

20手目くらいから、

足どこに置いたらいいか

わからなくなってきて、

手数のテープの数字も読めなくなってきて

行先見失い状態になり

 

23手目で、間違えて

隣の赤ポッケのホールドを取ってしましまた。

 

応援してくれていたみんなが、

一斉に

「あー!ダウン

 

「ポッケのほうが難しいよね」と言われ

「イヤ、もう頭が働かなくなってきちゃって・・・」

 

というわけで、

練習した25手目にたどり着くことなく敗退です。

 

帰宅して、しばらくソファーに倒れこんでましたよ

今、復活してブログを書いています。

 

この後、アルディージャの応援に向かいます自転車

今日は勝つぞビックリマークグー