有事なんだからこれが入ってた方がいいじゃん

 

アクリノール付き絆創膏

 

こんばんは

防活女子です

 

最近めっきり少なくなりました

アクリノール付き絆創膏

 

でもこれは昔小学校の時など

消毒にしっかり使われていたものです

 

近年は傷はきれいに洗浄して

湿潤環境で直す流れです

 

アクリノールの殺菌作用には

細胞再生の面や

人によってはかぶれる方もいて

賛否両論の世界ですが

 

私は炎症がひくと体感してる

人です

 

そもそも災害で汚い前提の傷に

つけるしかない

水で十分な洗浄も行えないなら

このときばかりはアクリノールの圧勝でしょう

 

超きれいな汚染されてない傷なら

ワセリンとサランラップで十分かと

 

災害においては

選ぶならアクリノール付き絆創膏かな

 

きずパワーパッドは汚い傷に

そのまま貼ると感染するので

きれいな傷のみの適応です

 

ロールで持っていますが

ほとんどきれいでない傷の場合が

おおいと思うんですよね

 

使い方を間違えないように

貼らなくてはなりません

 

賛否両論ありますが

物資が無ければ無いようにやるのが

現実なので

あるものでやるしかありません

誰も責められません

 

まあ皆さん、

ただの絆創膏だったら

アクリノール付きを選ばれたら

どうでしょうか

 

以上

 防活女子でした♥