お仕事帰りに池袋で




先日、五反田駅の期間限定で
行列しててやめた

アンジェリーナ

池袋東武にも入ってた!

本当は7月(今日まで!)の
クリームチーズ
のモンブランだけ
と思って寄ったのだけど




ほうじ茶のモンブラン
も夏限定と知って


一緒に買っちゃいました♪



最近はモンブラン好き❣️
と言う長女
(今までも食べてたけど
あんまり好きじゃなかったのね😅)


カットしたら
結構生クリームだね〜と言ってましたが
普通のより
いずれもサッパリ
夏のモンブランでした。



それでもさすが
アンジェリーナ

デミサイズのふたつ
家族4人で分け分けして
ちょうどよい感じでしたけどね。


カットする時には
テーブルナイフを
サッと熱湯で


温めて切ると
キレーにキレます🤣


めんどくさがりな私は
直火で温めちゃいます。

(持ち手部分も熱くなるナイフや
上等なナイフはやめましょう)



普段より
人出30%増と言う池袋
通勤通学で行けてる?
(行かないと行けない)
私と長女は
普段のカウントかな?

ニュース観たの土用の丑の翌日で
みんな鰻を買いに百貨店にでは?
行列出来てましたから。
と密かに思ったりして


それはさておき
夏休みの間に少し落ち着くと
よいですね。