フランス🇫🇷パティスリーウィーク

早速行って来ました❣️



梅雨だから仕方ないけど

雨だった週末の日曜日


バス🚌で新宿西口に


一位 伊勢丹

二位 高島屋

もしくは富澤商店目当てで

三位 京王百貨店

(高島屋さんの富澤商店にないものが

あったりするので、冷凍卵白とか)


が私の中の新宿デパ地下順位


で、あまり足を運ばない

小田急百貨店ですが


千歳烏山の

パティスリーユウササゲ さんが

入ったと知り

また、今回パリブレストも参加されてる❣️

ので

(あ、パリトーキョーですね〜)


https://www.francepatisserieweek.com



行ってみました。




抹茶、そしてピスタチオ〜💕


実は中に

パンプルムース(グレープフルーツ)

のコンフィチュール(ジャム)が入ってて

爽やかな味わいになってます!


抹茶とホワイトチョコの組み合わせ同様

抹茶と柑橘系、大好きな組み合わせです!



そして、大好きなピスタチオ〜の

同じく美しい緑色のタルトも

ショーケースに並んでいて


またシェフのスペシャリテ(代表作)

のフィナンシェも棚に〜


思わず手を伸ばしそうになりましたが


いやいや、今日はダメダメ。




また今度ね〜と

心の中で手を振り

次の目的地に向かうのでした。

(あ、写真でバレバレですね〜😆)