これは仕込んでたクッキーでは
ありません。

ちょっと前に
本で見て作った北欧のクッキー
間にメレンゲを巻き込んで焼く
と言うのが今までにない発想でした。


スパイスクッキーなんですが
ちょっとシナモン控えめにして

でもメレンゲが緩和するから
しっかり入れた方がよかったかも。


次回はたっぷりで作ってみよう!


さて、仕込んだクッキーの方は
まだ冷蔵庫の
ブドワールです。

ま、人生色々ありますね。
なかなか予定通りに行かないから
面白いのでしょう。




こちらは友人に送らせていただいたもの





詰め合わせに入れた
バナナフィナンシェ
後日、オリジナル食べてみました。

でも、やはり作り立てが
美味しいですね。
特にフィナンシェは。


明日はクッキー焼けるかな?
またお届けさせていただきます。