ブドワールの弓陽子です。


昨日は、OL時代の友達と。

彼女のお家の方にあって
ずっと行きたかった

ラカンドゥール@仙川に。

通常のイートインはお休みでしたが
少し歩いたところにある
コーヒー☕️屋さんに
ケーキが持ち込み出来たので

気になってたモンブラン

下がカシスのタルトになっています。

マロンとカシスは
王道の組み合わせですが

カシスが強すぎると
マロンの繊細さが負けちゃうのですが
とってもバランスがよくて


美味しいスペシャリティ珈琲と
つきないおしゃべりと



と、一口いただいたケーキ(笑)

4時間ぐらい
しゃべり続けました😆

こんな最近ですが
だからこそ?(笑)
とても素敵な時間でした。


こちらは友人が撮ってくれた焼き菓子達。

家族のため?(笑)に
お取り置きするケーキ選びに夢中だった私に
きちんと後で送ってくれる彼女はさすがです。




お店も素敵。

お店の方も素敵。でした。

(そのコーヒー屋さんに
電話を入れて席をとってくれたり
また、そのお店も11時オープンなのに
早めに開けてくれたり。
ちなみにこのラカンドゥールは
10時半オープンですが
開店前から並んでました!)

家族に買った生菓子はまた明日❤️