ブドワールの弓陽子です。


今日はプリンでなくて林檎🍎



ちょっとご縁をいただいて
林檎スイーツ研究も始まりました。

まずは長野に行って
色々視察🍎拝聴🍎試食🍎
させていただいて参りました。


今回、フランス菓子研究家の大森由紀子さんが
いらっしゃるというので
参加させて頂く事にしました。



フランスツアー参加したかったけれど
家族の諸々で今年も叶わないままでしたが

こちらにご一緒出来て
引き寄せたのかしらと(笑)


買って帰って来たりんごスイーツも
研究、研究(笑)



そして、東京ではなかなかお目にかからない
ブラムリーやシナノドルチェ



こんな可愛い😍林檎も。

岩手のパティスリーに居た時、
紅の夢と言う
中が赤い林檎があるの聞いてましたが

こちらは初めて知りました。

さてさて、

頭の中も
冷蔵庫も
プリンと林檎でいっぱいです(笑)