ブドワールの弓陽子です。

サロンデュショコラ〜〜
結局行っちゃいました🤣

とりあえずは
ルビーチョコレートのソフトクリームで💕



全然知らずにこの日に行ったのですが
ちょうどルビーチョコレートのセミナー。

一般の方にはどんな風に説明?と
聞いてみたのですが

チョコレートアカデミーで受けたのとほぼ同じ

聞いてる側は
今日ルビーチョコレートを使ってる商品を
ダイレクトに説明して欲しかった、かな?

30分過ぎても終わらずで、
ごめんなさい🙏退散。

いかん、イカチョコレートに行かねば!


ガーン、全て完売🤣

もっと早く来ればよかった
(先に来ればよかった?)のだけど
11時半に入場時は凄い人で動けず
見つけられず。

まあ、今回のテーマは
ルビーチョコレートと
タルトショコラ〜〜で


モリヨシダさんのこちらはゲット出来💓
ホントに美味しかった。


そしてもひとつ。
恩師、ニコラ ベルナルデに。


この日はニコラのセミナーあり
(残念ながら受けられなかったけど)
居るかな?と思って来たら、ピンポン❣️
彼のマドレーヌ、絶品でした😊





見づらいけど😅
買ったところは矢印
また行けるなら(笑)行きたいところは○印



13時頃には閑散としてビックリ‼️
セレクションボックスも
並んでるどころかガラガラでした。
でも、この週末で沢山売れるのでしょうね。

ちなみに持ち帰った戦利品は↓



途中で切れてますが(初の動画で🤣)
138ページから
ルビーチョコレートです。

あれ?エヴァンさんは?
はい、オススメですが、上司がいたので(笑)

他、ペルーのショコラブースは
友人が居たと後で知り〜〜行きたかった。

これから行かれる方、その二つも是非💓