8/24(木)



木曜日の夜星空


いつもは月・水・金曜日の夜にウォーキングするんだけど、水曜日の夜、雷雨で雷歩けなかったので翌日に、bouboutin夫は仕事でいつもより30分程帰宅が遅くなるので歩いててスニーカーとLINEあったのでいつもより早く、次男が塾に行ってから妹と2人で歩き出したランニングランニング


この日も15時半くらいから大雨傘

夜には上がってたけど道はビシャビシャなので妹の愛犬はお留守番トイプードル


いつもはbouboutin、bouboutin夫、bouboutin妹、妹の愛犬の3人+1匹の4人でウォーキングしてるけど今日は珍しく妹とbouboutinのおばちゃん2人ウォーキング指差しダッシュ



歩き出したらLINEが📲





は⁈


燃えてる?


電車が⁇🚃





電車が燃えた? 何で? 雷?⚡️  いや、三宮なら地下やから雷なんか関係ないよなぁもやもや


何がどうなってるん⁇



急いでググるも情報無しちょっと不満



長男から電話があり、

今、春日野道駅で降ろされた🚉

迎えにきてくれへん?🚗ダッシュ


大丈夫なん?どうなってるん?あんぐり


パンッて音がなって停電なってんうーん

ほんで白い煙が💨


僕は大丈夫ぼけー



ちょうど夫が会社出たとその前に連絡あったので


パパがもう会社出て帰ってきてるからパパに電話して迎えに来てもらい🚙ダッシュ









いつもbouboutinと長男は、夕方以降に外出から帰ってきたらまずお風呂に入りたい🛁!タイプえー


bouboutinも特にウォーキング後は真っ先にお風呂へ直行右矢印🛁 年中、冬でもね⛄


長男も会社から帰ってきたら真っ先にお風呂へ直行右矢印🛁




なので、長男が会社から帰宅時間にお風呂を空けておくようにいつもは時間調整してるんだけど、今日は想定外でゲッソリガーン




bouboutinがウォーキング後、誰もいない家に帰ってお風呂へ直行右矢印🛁



パパと長男が帰ってきて、すぐに上がり右矢印🛁




パパが春日野道駅に迎えに行くと辺りは騒然、車に乗り込んた長男からすごいプラスチックのような匂いがしたとハッ


三宮に行く事あっても、一つ手前の普通しか止まらない春日野道駅で降りる事もない長男は、パパとの待ち合わせも東西南北分からず、そこじゃない、ここもわからんと一苦労もやもやアセアセしたとパパえー?


ま、携帯あるからなんとでもなるやん📲




帰宅後に長男が撮ってた動画見せてもらったカメラ








夜のニュースも朝刊も阪神電車のないなぁ📺📰







上矢印これやなっびっくりマーク




車内ではプラスチックが燃えたような匂い!


長男もすごいプラスチックの匂いしてたって一緒炎ハッ





電車の屋根のパンタグラフに火花が散り車内上部の機器に燃え移った?


何が原因で?


いつも電車走っててなんでそんな事に?



この500人の中に長男も居たとは注意




長男が 今日せっかくいつもより一本早い電車乗れたのになー🚃しょんぼり


そのせいでえらい目おうたやん不安ガーン


いつもと同じ電車やったら電車動いてないやん真顔



、、、どう考えたらいいのか、、、不安ガーン




まぁ、、、ケガとかなくて良かったけど、、、



けど、、、こんなん なる⁈



ケガとかなくて良かったから運が良かったと見るのか、こんな事故に遭うなんて運が悪いと思うのかタラーアセアセガーンもやもやダッシュ






8/25(金)



翌日、金曜日に義姉から電話📲


お義母さん家のベランダにヒビいってて、お義母さんは雷やって⚡️


ドンッと鳴ってから亀裂が入ったらしい。

それまではなかったと。




明日、業者さんにみてもらうねんけど、ベランダは前から水が入って膨らんでるらしいから数百万かかるんじゃないかと。

それならもう古いし、これからも修繕費かかるばっかりやから、賃貸に引っ越すか、ちょうど昨日ケアマネさんに施設の空きがあると言われたから施設に入った方がいいかどうしようって言われたからbouboutin夫(義姉からは義弟、義母からは次男)にも聞いてみてと📲



義兄夫妻と4人で相談→見積もりがいくらかかかるか次第、賃貸は無し、義母は88歳までは自宅で暮らしたいそうなので(今85歳)、修繕に大金がかからなければできる限りは自宅で暮らしたいという希望を最優先にしたい。


とりあえず見に来てもらったら、何か(お義母さんの説明ではわからず)を入れて(セメント?)みたいなんつめるみたいなので済むから大丈夫といったみたいと。知り合い(いつもお願いしてる)の人に頼むらしいからその人が来る時に義姉が聞きに行ってくれる事に。






8/26(土)


そして今日も夕方、晴れてるけど雷がゴロゴロ⚡️


18時前から大粒の雨がボタッ、ボタッタラー


18時過ぎたら大雨に雷はゴロゴロ鳴るし、ピカピカ光るし、稲妻が走る走る💨




bouboutin、次男と14時から芦屋にカット&カラー💇




駐車場代1000円が万札しかなくて払えず近くで崩すお札




次男が自家製ココア飲みたい!ガーン



クッキー試食させてもらってスイーツ


うん!おいしい!買って!ガーン



米粉で作った身体にいい、お高いやつスイーツ


帰ったら夜ご飯やでナイフとフォーク いつ食べるん!?


高い駐車場代🅿️



帰りに夜ご飯と、明日の次男の部活の水泳大会(阪神新人大会)の用意、お弁当のおかず、アクエリ、ウィダーinゼリー、菓子パンやおにぎり買いに行って🚗ダッシュ


さぁ、帰ろうって時に雷⚡️ゴロゴロ!!


ヤバッアセアセ 

早よ帰って洗濯もん取り入れな🧺




ギリセーフで全てうまくいった〜OK




今日から3日間は本社で18時過ぎには帰宅の長男ニコ


18:10までにはお風呂上がっておかないと🛁


18時前から入って、雷に大雨がお風呂の窓に吹き付ける☔️



18:20に上がり、長男はまだ帰ってない看板持ちセーフグッ



18時半過ぎに長男帰宅ぼけー

すごい雷と大雨で雨宿りしてたからいつもより遅かったひらめきくるくる



夫も昼間に今日もいつもより30分程遅くなると連絡📲通り19時半過ぎに帰宅🚙ダッシュ


やっぱり雷⚡️に大雨☔️  凄かったらしいダッシュ



は〜ダッシュ みな無事に帰ってなによりウインクうずまき




アサヒの生ジョッキ缶の泡は温めたら出てくるとパパは両手で持って🍺


今日はお刺身用の鯛を多め買ったので、一皿はハーブと岩塩とオリーブオイルのカルパッチョにベランダのバジル🌿

もう一皿は長男にバルサミコ酢のカルパッチョ、大葉を敷いて🌿

それからいつも美味しそうなごはんのブロガーさんのアヒージョ見てからいっぺんに食べたくなって飲む🍺土曜日に絶対しようと決めてたアヒージョうずまき海老、タコ、しめじとにんにくたっぷりスライス入れて🧄

途中、お盆休みの旅行土産のイカの塩辛で味変🦑めっちゃ濃厚〜いっぺんに変わった👅


写真ないけど、昨日の小松菜と薄揚げのおひたしときゅうりとわかめの酢の物も。




食べ終わって巨神戦見ながら応援📣シャンパン


パインアレ〜🍍




そこへまたまた義姉からLINEが気づき





えー😱


恐るべし雷〜⚡️