数日前にインストラクター短期養成コースの大阪レッスンも無事に終わりました。

初日は本部主催の新容器紹介を兼ねての講座でした。

久しぶりに会う会員の方とはつもる話がいっぱいです。

 

日頃からの疑問やボトルフラワーの展開の仕方などいろいろな体験を交えての

会話は楽しく弾みました♪

 

次の日、インストラクター短期養成コースのレッスンでした。

今回はプレザーブドフラワーの加工を長年されてある方で花の習い事に関することは興味がいっぱい

だそうですがボトルフラワーのドライフラーがとても綺麗かったのでとても日頃からとても興味をもたれていたそうです。

レッスンは短期間ではありますしたが、一心不乱に制作されました。

「集中したのでのどが渇きましたね~」(笑)

 

また、うちのレッスンを受講される前は自己流で花を乾燥されていたそうですが乾燥の仕方を教えたら「目からうろこ」だったようで

「あ~~~納得しました。こうするんですね。わかりました。」なにか、自信がわかれて確信されたような思いが伝わってきました。

大きいベル型の作品です。

ベル型は人気でレッスンにも入っております。

短期間でしたので残りの2作品は私のアトリエにレッスンで受けられます。

 

レッスンをしながらたわいのないお話もするのですが、彼女は福祉関係の会社経営をされています。

歳を取った時に趣味があることはとても重要なことだそうです。

あるとないのでは考え方も違うし生き方も大きく変わってきます。

「先生、毎日を楽しく行きましょうね。」

「はーい。頑張ります」

 

そして、レッスンも終了して、新幹線に飛び乗って帰ってきましたが、またひとつ大きな生徒さんとの出会いがありました。

 

今週末は北九州でのイベントです。

頑張ろっと!!(*^^*)