先日、私の「アトリエRyoko」のネットショップからネモフイラとカスミソウのボトルフラワーの注文がありました。

ネットショップは季節は関係ないけど、先日のネモフィラのご注文も素敵な物語があったので

へぇ~~~と思いつつ、やっぱりありました!

 

プロポーズにネモフィラののボトルフラワーをあげられるそうなんです。

それも彼女と茨城のひたち海浜公園のネモフラ畑に行かれたそうで、彼女さんはネモフイラの花が大好きでとても喜ばれたそうです。

 

そういうことは知らずに私はご注文と思って新しく大きなネモフイラと小さいネモフラにカスミソウと容器に沢山入れて制作したものを配送いたしました。

 

のちに、メールが届きプロポーズの事情をしって、「うわぁ、彼女のためにあの時のシーンを封じ込めた

ものを贈られる素敵な方だなぁ」って関心しました。

お礼も丁寧にされて、恐縮しましたが、とても嬉しかつたです。

 

やっぱり、作品を作る時は心を込めて喜ばれる作品をつくらないといけないと改めて思った今日この頃でした。なんか、心から嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

受講生募集のお知らせ

<インストラクター短期養成コース・ブライダルドライブーケ短期コース>

 

 

<東京会場 >日時:1013日(日)~1015日(火)

会場:AP品川 東京都港区高輪 (品川駅高輪口徒歩3分)の予定

<大阪会場> 日時:1026日(土)~1028日(月)

会場:大阪マルビル本館 大阪府淀川区東中島(JR新大阪東出口徒歩3分)の予定

<福岡アトリエ>随時受付

 

問い合わせ先:ryoko@bottle-flower.com 塚園まで。

facebook> fecebook.com/bottleflower.clob

 

ボトルフラワーにご興味のある方はお問い合わせください。