ボトルフラワー教室 | ボトルフラワーJBFA公式ブログ

ボトルフラワーJBFA公式ブログ

日本ボトルフラワー協会代表塚園涼子のブログです。大阪、福岡を拠点にボトルフラワー教室を開校。楽しい教室の様子・イベントなどを紹介しています。


テーマ:

今日は朝から寒くて、、

今年は何でこんなに寒いのでしょうか?

でも、庭の陽光桜は満開です。

 

ソメイヨシノはしっかりとまだつぼみです。

陽光桜は花びらが大きいんです。

濃いピンクの綺麗な桜なんですが、大きいのでちょっとビックリしますよ。(*^^*)

 

教室でのレッスンは春の花を使ったものが多いですね

桜コースのレッスンは繊細な桜をワイヤリングして丁寧に扱いながらデザインしていきます。

河津桜とソメイヨシノの混合ですが高低差をつけたり、枝をつけたりとちょっと難しいです。

でも、仕上がった作品はやっぱり「桜はいいなぁ~」って皆さん、言われます。

やっぱり日本の桜は最高!!

 

このレッスンはチューリップを使っています。

チューリップも色や大きさで随分とイメージがかわりますね。

チューリップの加工も一工夫いりますよ。

丁寧に乾燥させて下さい。

 

 

この写真は先日インストラクター短期コースに来られた方の作品です。

北海道に戻られて、しっかり目標に向かって頑張られています。

 

来月、また、レッスンに来られるんですが、熱意が伝わるので私も気合いが入ります。

楽しみ!!(*^^*)

 

 

塚園涼子(JBFA日本ボトルフラワー協会)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ