クリスマスイベントとクリスマスボトルフラワーのワークショップ | ボトルフラワーJBFA公式ブログ

ボトルフラワーJBFA公式ブログ

日本ボトルフラワー協会代表塚園涼子のブログです。大阪、福岡を拠点にボトルフラワー教室を開校。楽しい教室の様子・イベントなどを紹介しています。


テーマ:

メーリークリスマス🎅

 

皆様、素敵な夜をお過ごしですか。

 

私は机の上の山済みになっている仕事と向き合っております。はぁ~~~

 

しかし、昨日はクルスマスケーキ作りに参加して

ケーキを作りました。

お菓子やケーキを作る方を日頃とても尊敬しておりまして

年に一度くらいはケーキ作りをしたいと思い挑戦してみました。

まぁ、私にしては上出来かな(笑)

 

それで、今、長崎から短期レッスンに来れている生徒さんと仲良く食べました。

仕事に追われていると正直クリスマスケーキなんてゆっくりと食べる暇なんてありません。

だから、とても喜んでいただいて私も楽しいクリスマスになりました。

 

22日と23日はクリスマスイベントに出展していました。

久留米市のキャラクター「くるっぱ」です。

カッパ君?ちゃん?なのかわかりませんが、一生懸命にノリノリで踊っていました♪

 

私はブースでクリスマスボトルフラワーのワークシヨップをしました。

小学生の参加が多く、一生懸命にピンセットを握って制作されましたが上手でしたよ(*^^*)

 

という事で、あと数日仕事三昧になりそうですが、風邪ひかないようにがんばりま~~~す。

 

皆様も、風邪などひかれませんように。

塚園涼子(JBFA日本ボトルフラワー協会)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス