ダリアのボトルフラワー | ボトルフラワーJBFA公式ブログ

ボトルフラワーJBFA公式ブログ

日本ボトルフラワー協会代表塚園涼子のブログです。大阪、福岡を拠点にボトルフラワー教室を開校。楽しい教室の様子・イベントなどを紹介しています。


テーマ:

只今、台風が通過しております。

今回の25号はとても強風で朝からひゆーひゆーと言っております。

 

皆様のところは大丈夫でしょうか。

 

毎回、週末の台風で土曜日教室がお休みになります。

皆さんにお会いできなくて残念ですが安全第一でしかたありません。

 

今日もデスクワークをしておりますが

昨今、ボトルフラワーについてのお問い合わせが多くなっています。

 

今日、ご返事させていただいた事はアクリルは空気を通すのでアクリルの容器で密封したものは長持ちしません。

お花は枯れてしまいます。

だから、記念のお花を残すことはできません。

 

基本、ドライフラワーを空気にさらすと枯れてしまいます。だから、空気の通さないガラス容器できちっと口を

専用のボンドで止めて封じ込めましょう。いつまでも綺麗な状態で保てます

 

秋はダリアが綺麗です。

大輪のダリアなんですが、この花も乾燥は簡単ですが花びらが取れやすいです。

乾燥はするので花びら一枚一枚に丁寧に乾燥剤を入れて整えてください。

 

綺麗でしょう。

ダリアそのものです。

 

皆様も挑戦してみてください(*^^*)

 

インストラクター短期コースをご希望の方はお問い合わせください。

人数が集まり次第、東京教室、大阪教室を開催いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塚園涼子(JBFA日本ボトルフラワー協会)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス