九州生花商 久留米大会 ワークショップ | ボトルフラワーJBFA公式ブログ

ボトルフラワーJBFA公式ブログ

日本ボトルフラワー協会代表塚園涼子のブログです。大阪、福岡を拠点にボトルフラワー教室を開校。楽しい教室の様子・イベントなどを紹介しています。


テーマ:

近頃、毎日寒い日が続きますが皆様、おかわりございませんか。

 

私は博多阪急のチャーミングステージでの展示会も終わりホット一息もつかの間

九州生花商団体連合会、久留米大会のワークショップに参加いたしました

外でのワークショップなのでとても寒く、雪だるまのようにダウンジャケットを着ておりました(笑)

ワークショップの容器はキャンディボトルです。

これは小さくてとてもかわいい容器なのですが、口が小さいのでピンセットが思うように入りません。

向きを考えながらアレンジしないといけません。しかし、出来上がりは超かわいい!!

 

ボトルフラワーの販売は薄紫のクリスマスローズを使ったボトルフラワーを即座に購入していただいたお客様がいらっしゃまして、お礼のお電話をしたら「うちのインテリアの色にピッタリなので購入しました。

良かったです」と喜んでいただいて、とても嬉しかったです(*^-^*)

 

シティプラザの会場内では

花衣パフォーマンスショーもあっていました。

会場も広く、自分のブースにもいなくてはいけないのでなかなか見学することはできませんでしたが

シティプラザは全体がお花に包まれた2日間でした。

 

さて、私事ですが、1月に入り忙しい日々を送っていました。

気持ちの焦りと慌ただしさに注意を払わなかったせいで

踏み台から足を滑らせて床に落ちてしまい、落ちたところが悪かった!

骨折をしてしまい、只今、養生中でございます(涙)

反省!反省!反省!です。

 

3月7日から博多阪急ミューズで20周年記念 ボトルフラワー展示会を致します。

 

床をはいつくばってでも、頑張らないといけません!!

 

まだまだ、痛い、痛いの毎日ですが頑張りま~~~す♪

 

 

 

塚園涼子(JBFA日本ボトルフラワー協会)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス