ボトルフラワーJBFA公式ブログ

日本ボトルフラワー協会代表塚園涼子のブログです。大阪、福岡を拠点にボトルフラワー教室を開校。楽しい教室の様子・イベントなどを紹介しています。


テーマ:

私のお客様で素敵で上品な奥様がいらっしゃいます。

今回もリースの注文がありました。

前回は初夏の香のするリースのご希望でした。今回のご依頼は秋バージョンでした。

小花がお好きなのでたくさんの秋色の花を使いました。

 

私リースを作るのが好きなんです(独り言)(*^-^*)

 

それと、

仏花をご注文いただきました。

胡蝶蘭の仏花いかがでしょうか。胡蝶蘭の乾燥はいつもいいますが難しいのです。

また、この容器に入れるサイズの胡蝶蘭を手に入れるが大変!

でも、出来上がりはとても満足しております。こんなに華やかな仏花はどこにもありません。

私のオリジナルかな(笑)

 

 

これは、お持ちになっていたボトルフラワーを手直ししました。

薄紫のバラは珍しく素敵でしょう。(*^-^*)

 

以上の作品は無事に納品してとても喜ばれました(ホッ)安堵!!

 

 

この写真は実は仏花のご注文の品なんです。

故人の方がとても赤が好きで明かるい方だったそうです。

だから、華やかなものを使ってくださいということでした。

写真がボケてしまってますが実物は真っ赤なバラと珍しい赤のガーベラと薄紫のバラです。

ガーベラは武雄市の生産者からゲットしたものですが花びらのグラデーションが綺麗でした。

この商品は遠い信州にお送りしました。

後にお聞きしましたがご家族からとても喜んでいただけたそうです。

良かった(ホッ)安堵!!

 

仏花と言っても仏花にこだわらずに何でもいいんですよ。

故人が赤いバラやひまわりが好きであればそれを飾ってあげればとても喜ばれているんではないでしょうか。

 

我が家の仏壇は仏壇用の容器に桜を満開に咲かせたイメージで制作して飾っています。

両親はとても桜が好きでした。

 

さぁ、そろそろ、いつものように桜の作品を制作しなくては。

頑張ろう!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

塚園涼子(JBFA日本ボトルフラワー協会)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。