ボトルフラワーJBFA公式ブログ

日本ボトルフラワー協会代表塚園涼子のブログです。大阪、福岡を拠点にボトルフラワー教室を開校。楽しい教室の様子・イベントなどを紹介しています。


テーマ:

九州はこの連休はとても暑い日でした。

10月に入ったにもかかわらず長袖どころではなく皆さんTシャツ姿が多かったように思います(笑)

 

先日、久留米市南部商工会のボトルフラワー体験会をさせていただきました。

36名の参加者がありスタッフ4名でお手伝いをさせていただきました。

皆さん、ご商売をされているせいか、活発な方々が多く笑い声が絶えない楽しい時間でした。

初めての方がほとんどで、まず、ボトルフラワーとは?プリザーブドフラワーとの違いなどを説明しました。

容器はグラスボトルです。下から挿していきますが、ドライフラワーなので花同士があたると

ポロポロと壊れてしまします。

「ひや~」「どうする~」などなど、、、、一生懸命にアレンジされて出来上がり~

「いいね」「かわいいね」などなど、、、皆さん素敵な作品が出来上がりました(*^-^*)

 

一度にたくさんの人数になると事前の準備が大変ですが、なんとか乗り切りました

良かった良かった!

 

さて、先日、佐賀県武雄市にある御船山公園に「かみさまがすまうアート展」さんを見に行きました。

 

公園全体がアート化されています。

夜空には月が出て情緒ある風景でした。

写真は何枚も撮ったのですが、なんせ夜なので私の腕ではうまく撮れていませんでした(涙)

 

まぁ、初めて見た光景だったしリフレッシュしたので良しとしましよう(笑)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

塚園涼子(JBFA日本ボトルフラワー協会)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。