ボトルフラワーJBFA公式ブログ

日本ボトルフラワー協会代表塚園涼子のブログです。大阪、福岡を拠点にボトルフラワー教室を開校。楽しい教室の様子・イベントなどを紹介しています。


テーマ:

朝夕はすっかり涼しくなりましたね。

お花屋さんの店頭にも秋の花が飾られるようになりました。

 

りんどう、コスモス、曙草、などなど。

秋の風情があっていいですよね。

 

さて、このりんどうのボトルフラワーは毎年紹介しています。

私のお気に入りなんですよ。(*^-^*)

今年もしっかり仕入して乾燥しました。

来年の博多阪急での展示会に向けて花材の準備しております。

 

さて、最近の承ったボトルフラワーの中で退職のためにお世話になった社長さんに贈りたいと

いうことで制作したのが

これです。

大きな胡蝶蘭を入れて仕上げました。

いかがでしょうか。まぁ白でしょう。私も大満足です!(笑)

ピンクの胡蝶蘭もよく仕上がりました。

 

納品の折、クライアントさんもとても喜ばれてホットしました。

 

胡蝶蘭の乾燥はとても難しいです。

何度も挑戦してその時の状態を観察してデーターを取っていきます。

そうして、乾燥するすべての条件が整った時には最高の仕上がりになるんです。

 

皆様も胡蝶蘭の乾燥に挑戦してみてください。

 

来年、20周年記念の展示会を博多阪急で行います。

詳細が決まり次第告知します。

 

是非、お越しくださいませ。(*^-^*)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

塚園涼子(JBFA日本ボトルフラワー協会)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。