今日は九州もとても寒くなりました。

 

ご注文の商品も出来上がりました。

東京のワインバーの開店祝いに大きなグラスボトルの容器を使って

大きなカサブランカと赤いバラで赤ワインと白ワインのイメージで制作しました。

関東までの配送には本当に気を使います。

当然、落ちないように制作するのが前提なのですが、

一枚の花びらも落ちたらいけません。

しかし、配送に手渡したらその後の状況はなにもわからない。

「神様、無事に着きますように!」っていつもドキドキしながら無事を祈るばかりです。

この商品は無事にお客様のもとへ届きとても喜ばれました。

ほっ(*^^*)

 

この商品はご法事にいただかれたお供え用フラワーアレンジメントです。

百合がとても清楚で綺麗でした。

しかし、百合は難しい(>_<)

 

でも、百合もトルコキキヨウも綺麗に仕上がりましたよ。

籠を入れてコンパクトに仕上げたのでお客様はビックリされていました(笑)

仏壇に飾られると喜んでいらっしゃいました。

 

今日もコツコツと注文の作品作りにせいを出しています。

 

私の制作の仕方はお客様の要望を聞いて、その作品のイメージをまずじっくり考えます。

そして、要領よく準備してダラダラせずにさっさと作っていきます。

だから、湿気と勝負のボトルフラワー制作は早いんです(笑)

 

来週はブライダル短期コースの受講生が関東から来られます。

明日から、準備しなくてはいけません。

 

寒くなりました。

皆様、体調にお気をつけ下さいませ。