東京教室第1回を昨日開催しました


インストラクター短期養成コースとブライダルドライブーケ短期コースの受講生の方々対象です


自己紹介の中でボトルフラワーの魅力に新鮮さと心動いたと言ってあったのが印象的でした

制作も皆さんとても熱心でお上手でした


インストラクターになられてからの活動が楽しみです


私は久々の東京だったので、都会の空気にふれてちょっとアクセスにも戸惑いましたがフェイスブックでお友達になった生花店さんや資材屋さんを回ったりして情報収集してきました


資材屋さんでは店頭販売のアートフラワーが多かったのには驚きました

ボトルフラワーJBFA公式ブログ-東京教室

関東地区からインストラクターが生まれでボトルフラワーが普及していくことを楽しみにしています



ボトルフラワーJBFA公式ブログ-ボトルフラワー