お盆過ぎましたがまだまだ暑いですね


昨日は日曜レッスン。

働いてある方のための日曜レッスンです


昨日は宮崎から来られている生徒さんも受講されました

高速で3時間かかるそうです

ボトルフラワーに魅せられて入会されたのですが、昨日はお花の漬け方もお教えしましたので

これからはお家で乾燥されて花材を持ってこられることになります

宮崎の花ってちょっとちがうかも。私も楽しみ!


「毎回、どのくらいの花材を用意するばいいのですか」って質問がありますが

テキストがあるので安心です



ボトルフラワー倶楽部公式ブログ-ボトルフラワー


さて、これはブライダルブーケです

ご本人さんのブーケではなかったのですが、頂かれたそうで記念に残したいということでした

白のバラが種類によって仕上がりがちがってきます


ボトルフラワー倶楽部公式ブログ-ボトルフラワー
小さい容器だったんですが、かわいく仕上がりました


ホントよかったです!


秋はブライダルシーズンですね

ぜひ、ご結婚されるご予定の方はブライダルブーケを記念に残してください

いつもでも幸せがよみがえりますよ♪