毎日うっとうしい雨ですね


とっても、乾燥が難しかったブライダルボトルフラワーが完成しました


ボトルフラワー倶楽部公式ブログ-ブライダル


蘭と赤いスプレーバラのキャスケードブーケです




ボトルフラワー倶楽部公式ブログ-ブライダル

多分、モカラとバンダの種類と思うのですがなんとかこの通り

ふぅ~~~


蘭の花の乾燥はむずかしいのですよ

パリスタイルのデザインにはバンダがよく使われているのですが

過去のらん展の作品にはいろんならんの花を使ってきましたね


今度はバンダを使ってフレンチスタイルのデザインを作ってみようとひそかに心の中に思っています(*^_^*)


午後に注文を受けていた花屋さんに納品に行ったのですが「こんなに綺麗にできるんですか」って大好評でした

良かった~(*^_^*)


この、喜んでくださる言葉が制作の力となるんですよね♪♪