アビストから水素水!分売は全失効!カブコムのプレミアム料? | ぼちぼちの株主優待
新型コロナウイルスに関する情報について

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


ぼちぼちです。


カメラボチノウォッチ】
アビスト(6087)




200株保有で水素水500ml×30本×2ケースです。

今回からパッケージが変わりました。

今日も33℃と暑いですから、早速冷蔵庫に入れて飲みます。

熱中症対策はこまめな水分補給です。

早い所は6月中旬に来ていましたが、こちらは昨日7/20到着と1ヶ月も遅いです。

水素水は肩凝りにいいとの噂があるようですが、効き目はなさそうですね?


コインたちボチノブンバイ】
今日の分売は全失効!
ヴィッツビーアンドピーの分売がありましたが、どちらも全失効でした。

分売人口が増えて100,000株程度の分売数量では上限申込でも当たらなくなりました。

分売セカンダリーも考えましたが、地合いが不安定なことと、業績もイマイチなので、自重しました。

どちらの銘柄も大引けにかけて、下落しました。

でも、持ち株+1.40%と昨日の下落以上に反発しました。


セキセイインコ青ボチッター】
カブコムの手数料改定はいいが?
今週からカブコムの手数料が大幅に改定されました。

1日定額手数料コースに変更すれば、100万円まで無料となるため、7/19から一斉に変更手続きを行ったようです。

また、100万円を超えても信用手数料を無料にするには、カブステーションAPIの設定が必要ですが、素人はイマイチ理解ができそうにありませんし、そこまで使用することもなさそうです?


でも🅿️プレミアム料が?
ここまでは万々歳でしたが、オットドッコイダメコム、一般信用売り建てには馴染みのある貸借銘柄でもプレミアム料が必要のようです。

本来のプレミアム料は非貸借銘柄や上場間もない銘柄なら理解できまが、何でもかんでもプレミアム料を取るようです。

例えば今から8月銘柄のイートアンドを100株クロスすると、プレミアム料0.15円/株が必要です。

0.15円×100株×37日=555円

これに貸株料1.5%と事務管理費110円を加算すると定額コースで1,042円となり、優待券2,000円では割りが合いません、

今からクロスされる方は気をつけてください。

手数料改定前にカブコムで信用売り建てをされていた方は、念のためにプレミアム料の確認をしておいてください。

場合によっては以前より高くなる場合があります。

(※追記)
改定以前の約定については、プレミアム料が課されてないので、発生しません。


明日からオリンピック休暇が始まりますので、皆さん🥵熱中症や🦠コロナに気をつけて良い休暇をお過ごしください。



良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村