ローランドDGからカタログギフト!東急不動産のクロス処理完了!松井証券を復活! | ぼちぼちの株主優待
新型コロナウイルスに関する情報について

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。

ぼちぼちです。


カメラ優待ウォッチ】
ローランド.ディー.ジー(6789)





100保有でカタログギフト3,000円相当です。

アイスクリーム詰合せをいただこうかな?


セキセイインコ黄ボチッター】
東急不動産のクロス処理完了!
日興の一般信用売り建ては、先週金曜日午後5時に今週中で予約をしていますが、最近のジェットコースター相場で値幅制限を超えて翌日発になったり、ストップ高で指値が刺さったりと目が離せません。

東急不動産は一度取り消した日がありましたが、昨日ストップ高で刺さり現物買いなしの一方通行で本日に持ち越しをしていました。

今日は地合いの悪さに助けてられて、ストップ高606円から下落をしており、欲張らずに指値571円で約定して時間差クロス処理が完了しディナー代をいただきました。

粘ればもっと取れたと思いますが、クロスの追い込みもあり程々の利益が出たので良かったです。


立会外分売の結果!
日本特殊塗料の分売は地合いが悪いので、1社だけでの100株の申し込み100株が当たりました。

分売値段759円を寄付き782円で売却し、こちらもディナー代をいただきました。

安値772円〜高値800円でした。


日経反落!
東京都で一挙に41人の新型コロナウィルスの感染者が出たことから日経(-4.51%)は反落しました。

あまりにも上がり過ぎたので、利益確定売りにも押されて調整されました。


優待祭は明日が最終日!
泣いても笑っても3月の優待祭は明日が最終日です。

4月と5月銘柄が非常に少ないので、この優待祭で資金が許す限りクロスをして行きます。

ここ2〜3日は株価が急上昇したため、現物のない売りコムは追証寸前、毎日少しづつ入金をしています。

代用有価証券がないのは辛いし効率が非常に悪いです。

楽天で現物を買った非貸借銘柄は、現物手数料がかかるので、現渡し手続料のいる売りコムに移管して信用建玉可能額を増やしたりしました。 

今回は権利落ち日の信用返済が大変になりそうです。


松井証券を復活!
売りコムが効率が悪いので、昨日コバンザメさんのブログを見て、久しぶりに閉店休業の松井証券を使い始めました。

レアな銘柄はありませんが在庫は程々にあるので、終盤に利用できそうです。

また売りコムよりも貸株料は安いし、現渡しができて変則クロスをしなくても良いし、手数料無料枠の50万円以内とは別に一日信用買いも利用できます。

もっと早くからクロスをしたら良かったと反省しています。

今日は日経が下落したので、クロスマンだけが喜んでますが、売りコムへの追加資金も入金せずに、このまま最終日を迎えられそうです。

では、クロスマンの皆さん最後まで頑張りましょう!!



良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村