平和堂とハイデイ日高から優待券!やれやれ!皆さまも忘れずないでね? | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。

ぼちぼちです。


カメラ優待ウォッチ】
平和堂(8276)




1,000株保有で優待券10,000円分です。

株価は高くて優待券の価値が下落していますので、取得しなくても良かったんですが、20日権利のため、資金を遊ばせないように毎年クロスで取得しています。

本当に価値はピンフ、どうでもいい?

麻雀のわかる方にはわかる、わからない方にはわからない。


ハイデイ日高(7611)




100株保有で優待券1,000円分ですが、使用できる店舗がないと、お米券1枚と交換していただけます。

年2回優待の2月は小数点分割を毎年されるため、クロスでの取得はできませんが、今回は株価が高いので、100株だけ試しクロスをしてみました。

今月上京するので、関東地方の家族に渡して使ってもらいます。


紅葉ボチノクロス】
時間差クロス!やれやれ!
売短は特に貸株料が高いので、コストを下げようとすればリスクを伴いますが、時間差クロスしかありません。

今月は銘柄も少なくて、楽天売短の争奪戦には勝てないので、マルカに引き続き時間差クロスに挑戦です。

ジェフグルメカード1,000円のために、キユーソー流通システムをGMO売短で時間差クロスをしました。

今日は株価が上昇すると見て、久しぶりに中途の買いから入りましたが、まあ、予想外のハズレか?株価は上がらない。

でも、前場で6円抜きクロスができてやれやれ、後場まで持っていたら下落の一途で不成立の現物含み損となるところでした。

やはり、下落の方がスピードが早いので、売りから入った方が簡単です。

でも踏み上げされるかもわかりません。

次回は得意とする売りから行きます? 


優待クロス取り早過ぎ!
昨年の12月優待クロス取りは、ブロードリーフなど一部の銘柄を除いて、12月中旬から参戦ですが、信用手数料無料の日興さんにより、1ヶ月も早い争奪戦となっています。

こちらも皆さまに付いて行けずに12月優待は株価1,000円未満の銘柄をクロス、12月に入ってからそれ以上の銘柄をクロスする方針です。

遅いか?


セキセイインコ黄ボチッター】
チキンマックナゲットをいただき!





スマートニュースのクーポン当たりを思い出してマックに突撃、チキンマックナゲットをいただきました。



ありがとうございました。

ちなみに引き換えは11月10日までです。

優待券のサイドメニューが余るので、プチパンケーキと交換はできないの?

ダメでした。

プチパンケーキはどっち?


年初来高値を更新!
日経は微増、マザーズやREITは暴落ですが、持ち株は微増となり年初来高値を更新しました。

株価が上昇して週末を迎えるのはいいもんですね。

では、皆さま良い週末をお過ごしください。



良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村