タマホーム、ヤマウラ、シダックス、コロワイドから優待案内!優待券消化! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。

ぼちぼちです。

優待案内の紹介です。


カメラ優待ウオッチ】
タマホーム(1419)




初の100株クロスですから、クオカード500円を選択してハガキを投函しました。

クオカードもキムタクから変更になったため、人気がなくなりクロスがし易くなりました。


ヤマウラ(1780)






優待月が9月から3月に変更になったため、続けて3,000円相当の商品をいただけて嬉しい優待です。

しかも、株価が1,000円以下だったので、SBI売短のアクティブプラン手数料無料を利用したため、クロス取得費用は170円でした。

2名義確保したので、2夏の爽やか洋菓子セット、17すずらんハウスセットを選択してハガキを投函しました。


シダックス(4737)




現物で保有していましたが、カラオケを手放す前に上手く売り抜けて売却しています。

今回からワインも選択できますが、レストランカラオケシダックス優待券2,700円相当を選択してハガキを投函しました。

毎年、10月に親戚の人と一緒にカラオケで使用しています。


コロワイド(7616)




500株をクロスで取得していますが、株価も高くなったので、塩漬けクロスの旨味がなくなりました。

それでも人気銘柄のため、すでに9月優待はカブコムでは抽選になっています。

このように早くからクロスをしないと優待が継続できないので、タイミングを伺っています。

上記の商品との交換もできますが、交換したことはありません。

3月、6月、9月、12月に10,000ポイントづつ定期的に年間40,000ポイントがいただけるのがいいですね?


セキセイインコ黄ボチッター】
優待券消化!
吉野家でスタンプ7個で湯呑みをいただき!




ようやくスタンプカードにスタンプ7個が押印できたので、湯呑みと交換していただきました。


ブシの優待で裏技ポイント割引券!




ブシの2月優待でいただいたフジショップネットポイントの2,000ポイントをエフカカードに登録すればエフカポイントに変身、最初のお買物時に500円ポイント割引券×4枚が出て来ます。




これを利用して帽子と靴下を買いました。


リンガーハットの前回レシートで餃子!




7月末期限が迫るリンガーハット優待券540円の消化と、前回レシートで アンケートに答えた番号◯◯◯提示で餃子5個をタダでいただきました。


非常に暑い日が続きますが、熱中症にならないように水分と塩分補給をして、良い休日をお過ごしください。



みなさんの株主優待のブログが見れます!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村