シュッピン、愛眼、よみうりL、リゾートトラストから優待券!部品MAX会員は退会を? | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、立会外分売などのブログで〜す


テーマ:
こんばんは。

ぼちぼちです。


カメラ優待ウオッチ】
シュッピン(3179)




年1回5,000円割引優待券ですが、業績好調で株価はドンドン上昇していますので、現物で保有しても嬉しい銘柄です。

優待族の落し穴ですが、今になれば権利前に半分利益確定売りしたのが失敗でした。

地合いの悪い中、ここまで上昇するとは予想外でした。


愛眼(9854)




いつも変わらぬ優待券(メガネ30%割引、補聴器10%割引)でクロスで取得しましたが、優待価値はあまりありません。


よみうりランド(9671)




よみうりランド優待券と川崎•船橋競馬場入場パスですが、クロスで取得しました。

3月末権利優待はプールWAIがあるので、非常に価値があるため、クロスは争奪戦になります。


リゾートトラスト(4681)




優待族が増えたため、価値は落ちていますが、まあまあのリゾートトラスト3割引券です。

毎年クロスで取得しています。


パグボチノミクス】
日経  21,932円(-264円)  -1.19%

持ち株前日比損益率  -0.51%
プラスが少ない中、ネットマーケティング(+10.85%)が頑張って、ブロードリーフ(-4.29%)がダメでした。


セキセイインコ黄ボチッター】
ブロードリーフの部品MAX会員は退会を?
毎年12月優待の中でも、太っ腹のブロードリーフですが、前回の株主優待手続き時にクロスをして優待を取得した方は、株主番号が変更になっため、前年度の会員登録が使用できませんでした。

そのため、新たなメールアドレスで会員登録をしました。

同じ名前でメールアドレスが異なる会員として二重登録がされています。

ほっておくと来年の株主優待手続き時にも、新たなメールアドレスが必要となる同じ過ちをしますので、今年もクロスなどにより株主番号が変更される場合は、すべての会員を退会する手続きをしておいた方が無難です。

部品MAXのホームページのお問合せフォームの「退会について」の入力事項を記入して送信すれば、後日メールが来て完了となります。

まだ早いですが、お忘れなく!



みなさんの株主優待のブログが見れます!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

boti2さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス