シークスからVJAギフトカードが到着!4月優待はトーシンで決まり? | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、立会外分売などのブログで〜す


テーマ:
こんばんは。


プレゼント優待到着】
シークス(7613)からVJAギフトカード(1,000円相当)が到着しました。


{9714ADC7-5DE3-488A-8DA5-08F3B3072BA6}


SBI売り短期(郵政株移管手数料CB)クロスにより、貸株料499円のみで取得しました。

ギフトカードは現金みたいなものですから、一番良い優待ですね!

ただ来年は手数料を含めると元が取れず魅力はありません。


日本今日の日経】 
 15,715円(-17円)  -0.11%
日経ふらふら!方向感定まらず?
NY株安を受け安く始まりましたが、一時プラテンしたり、円高に振れるとマイテンしたりの繰り返しのふらふら、結局マイテンして取引を終えました。 

明日の日経はどこへ行くの?上昇するの?下落するの? 

全く方向感が 定まりませんね?

方向感のない展開ですが、そろそろ底になって欲しいですね?


ヒヨコboti2の持ち株結果】
⑴前日比損益率    +0.09%
(値上り銘柄率44.9%、値下り銘柄率55.1%)
値上がり銘柄数は少なくても辛うじてプラスで良かった。

爆笑アップ君NO.1 
イーグランド(3294)   +3.64%
優待廃止で大幅な下降トレンドでしたが、ようやく反発しました。 

東証一部への昇格を待てばまだまだ楽しみがあります?

ガーンダウン君ワースト1
トリドール(3397)   -5.37%
業績好調の中、利益確定売りに押されましたが、調整局面としては仕方がありませんね?


!?4月は優待クロスより現物?】
4月のクロス銘柄は株価が高くなって一般信用クロスも手数料等が高くて魅力に欠けます。

また制度信用クロスも逆日歩4日で、注意喚起でも出たら危険です。

現物も早く仕込まないと権利落ちに負けますが、遅いかな?

ヒヨコboti2が最近仕込んだ現物銘柄
4月優待はトーシン(9444)  で決まり?
※信用銘柄で制度クロスはできません!

東海地方の携帯電話販売代理店業と不動産、ゴルフ場も運営している会社です。

⑴年間配当20円(配当利回り3.45%)
高配当銘柄で、中間10円、期末10円の年2回配当の場合は権利落ちが少ない。

⑵優待年間2回(100株の場合)
①携帯電話割引
②ゴルフ場プレー特別料金
③ゴルフ場平日1R無料招待券 

③の無料招待券はヤフオクで3,000円前後で売れていますから、2回売れば優待利回りはなんと10.36%となります。

⑶4/6終値579円
25日移動平均線まで下落していますが、できれば75日移動平均線の570円割れで仕込みたいですが、権利月なので少し難しいですね?

株価が安くて単元株は58,000円ほどで買えますから、NISA口座や松井証券など手数料無料で買うのもいいですね?

本当は権利落ち後の株価が安い時に仕込むのがベターですが、最近、株価が下落していますから、いいと思います。

⑷業績ほか
携帯電話販売は伸び悩んでいますが、リオデジャネイロオリンピックでゴルフが正式種目に採用されたことから、オリンピック関連銘柄とも言われていますので、期待が持てます。


※本記事の内容を参考にして投資する場合は、自己責任の判断に基づいて対応してください。

ランキングに参加中、一日1回応援クリックをよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 立会外分売へ
にほんブログ村

boti2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。