コロナの影響と、居間の整理 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

1月18日(月)


本日のLakk弁当お弁当


焼き鳥(冷凍)
エビフライ(冷凍)
ピーマンMIX入り卵焼き
ミニトマト
スナップエンドウ
ゆかりご飯&梅干し(下段海苔佃煮)


ちなみに、Chyuの朝食は
土曜の鍋ラーメンの汁で雑炊ウインク


お休みデイ♪

ついに緊急事態宣言の影響雷
飲食飲食って言われてるからか
春の時はそんなに実感なかったけど
今回は客数激減、ダイレクトにキテるうずまき
私も今週は月火木と3日お休み
来週はなんと月~木の4連休ガーンハッ

この時間を無駄にしないぞ!
ちょうどこの時期は
子ども会もイベントないしえー



今日は、居間の細かい整理音符
主に私スペースの整理と
その他ちょこちょこと
午前中は集中して、頑張ったニヤリ

ビフォー写真ははないけど
下矢印まずは、カラーボックス上2段
めっちゃゴチャゴチャしてたので
まず全部出して、捨てるもの捨てて
特に紙系(領収書とか案内書類)
一応、これでスッキリチュー

まだこの下段に紙類どっさりアセアセ
今週来週で頑張るぞー、オーグー!



本日の夕食


豚肉ステーキ
トマト&レタス
味噌汁(玉ねぎ、厚揚げ、ワカメ)
ご飯