ブログにお越しくださり

ありがとうございます♡

 


手帳とノートで自分と繋がる☪︎⋆。˚✩

自分の”好き”を思い出す時間術講師のkaoriです。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

人生って、

今、自分に必要な事しか起きない!




タイトルにも書いたんですが...



あなたの

願いは

全て

叶っている❣️



こう言われた時、嘘や〜!!!!

叶ってないし!!

って思いました。



だって、

こんなハズじゃない!

もっといい人生送りたい!

苦しいのヤダ!




私はそう願ってたんです。

ずっと...




なので、

こんなハズじゃない!って事が起きて

もっといい人生送りたい!って思うようなことが起き、苦しいのはイヤ!って現実が起こるんです。




意味分かります?




それでもね、起きたことは全て意味がある❣️








昨年9月に右足、第5中足骨骨折をしました。

手術をするかギブス固定で様子をみながら自宅で安静。




その時は、あ〜終わったな。

って正直思いました。




体は休めってサインだったんでしょうね。

(手術は無事回避しました❣️)

その前の月、流行りの病にかかり体はかなりしんどい状態。

咳も全く止まらなくて、苦しくて。

それでも仕事復帰して、家事育児をしながら少しずつ体力を戻していこうって思ってた矢先の事でした。




結果、約2ヶ月仕事休ませてもらい。

車の運転ができる器具を購入し半日だけ仕事復帰。

この状態も2ヶ月続きました。

今は器具も除け、仕事も今週からフルタイムに戻しました!




そんな状態でも誰も私を攻めることはなく

私の心配をしてくれる環境になりました♡




今もまだリハビリを頑張ってるんですが

コツコツできることをやり

歩き方の強制をしてもらい、

筋力強化中。




まだ、違和感ある歩き方をしていますが

日常生活はほぼ普通。







私はすぐ高い目標に行きがちなんですが

コツコツ地道に積み上げて行くこと

1人ではなく、誰かを頼り確認、修正、トライの繰り返しが大事って言うことをこの数ヶ月しみじみ感じました❣️




本当は

どうしたい?




そこがどんどん明確になってきました♡




最初はね、

漠然とした願いでも全然いいの!




不具合が起きた時、

私の状態は今こんな感じなんだ!

嫌だったね!

頑張った!

それで、どうしたいの?

を繰り返し確認していく。

ただそれだけ!!!!




愛、感謝、許し、手放し

何かが起こった時

この4つが大事だなと最近感じてます!



 

やりたい事をやる人生に

少しずつシフトしませんか?


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 


 

自分の”好き”を思い出す

時間術講座✿.*・

リクエスト受付中

公式LINEよりメッセージお願いします♡

 

新月・満月会✿.*・

不定期開催

お知らせは公式LINEより꙳★*゚

 

 

▽Instagram 

 

 

 

▽公式LINE