ブログにお越しくださり

ありがとうございます♡

 

 

手帳Timeで

自分の心地いいを見つける暮らし

 

 

タイムマネジメントコーチのkaoriです。

自己紹介はコチラ

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 気付けばblogが1ヶ月も空いてしまってた💦




その間に、コロナにかかりました😣




朝は普通で、買い物にも行ってました💦

その後、少し具合悪いが仕事へ




そこから一気に体調悪くなり

1時間もせず早退。

 

 

そのまま2階の子供たちの寝室で休養。

発熱外来を予約し寝てたら

体がしびれ、全身硬直。

コレはやばいと思い、相談センターに

連絡しようと試みましたが

HPから電話に飛べない😭😭😭

(なんでリンクしてないの〜!ってマジ思った💦)




そうこうしてると、

自力では電話をかけれない状態に😣




2階から大声で長男を呼び

救急に電話をしてもらい

スピーカーにしてもらって

自分で状況を説明し、来てもらいました💦




そこからは引き受け先の病院が決まらない😱




唯一決まったのが

どのような状態でも入院は出来ません。

迎えに来る人が決まれば搬送OK。

との事。

医療逼迫を身に染みて体験。




なので、搬送前に迎えに来れる人を

探す必要が💦💦💦




元旦那に連絡。⇒連絡つかない

祖母に連絡して叔父に⇒無理




とりあえず救急車に乗り、

子供に元旦那にLINEをしてもらう。

連絡着いたが、迎えは無理。

義父に連絡してもらうがそれも無理。




最終頭に浮かんだのは彼でした。




私はどうしても彼に迷惑かけれないって思ってしまってたんだけど、連絡してもらったら即OK😭




こうして無事に病院に着きました😭

(子供たちも一緒に)




検査して陽性。

体の硬直はゆっくり呼吸をして吐くことに意識を向けて深呼吸してたら治るとのこと。

迎えが来たら、帰ってもらいますとの事で、薬を貰い、看護婦さんと彼に支えられながら車に乗り

、無事帰宅しました。




そこからも、子供と私のお世話をしてくれて本当に助かった😭😭😭




そこからの私の症状は

高熱、咳、味覚障害、倦怠感でした。




4日間ぐらいずっと寝てた💦

寝ても寝ても眠くて、しんどくて

食欲はあるが、食べたあと具合が悪くなり

水分もスポドリなど飲めないため

ずっと水飲んでたんだけど

その水が美味しくなくて😭😭😭




幸い、ご飯は美味しく感じて

食べたあとの体調不良がなくなってからは

ご飯が凄く美味しくて美味しくて❣️




美味しくご飯が食べられるってこんなに幸せなことなんだ🥺‼️




って思いました!!





その後、薬が無くなり

電話診療で追加処方してもらい

駐車場まで薬を取りに来てくださいって

言われたんだけど




普段、乗りなれてる車も

運転するのが本当にしんどくて😣




健康な体って大事‼️



10日間の待機が終わったあとも

体は思うように動かなくて

子供が感染してるから、お休みはそのまま延長になって良かったと、心底思いました。




あと2日で社会復帰だけど、

自分の体調をみながら無理せず

健康な体に戻していきたいと思います✨




コロナにかかって、

彼の優しさや器の広さに感謝

美味しくご飯を食べられることに感謝

健康な体に感謝




その他にもたくさんのことに感謝しました💕




できることなら感染はしたくなかったけど

おかげで忘れてた事に気付けた気がします🍀



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 


 

自分の”好き”を思い出す

時間術講座✿.*・

リクエスト受付中

公式LINEよりメッセージお願いします♡

 

新月・満月会✿.*・

不定期開催

お知らせは公式LINEより꙳★*゚

 

 

▽Instagram 

 

 

 

▽公式LINE