こんにちは!


夫の地元に移住した40代主婦のbotchmommyと申します。


不慣れな土地でワンオペ育児をしています。



サムネイル

​6歳長男、4歳長女
学年2歳差育児をしています。

元バリキャリワーママが田舎で主婦になったらどうなるのか!?の記録です気づき

フォローやコメント頂けますと嬉しいです☺️


お立ち寄りいただきありがとうございます流れ星



実母よりLINEで連絡がありました。

「孫達の運動会はいつ?楽しみだわー」と


楽しみだわーー飛び出すハートと来たので、運動会見に行きたいのかな。。ニヤニヤと推測


「9月○日です。△時からなので現地集合で!」

と返事しました。


そうしたところ

「△時からか。早いな。」


‥‥‥

早いな真顔

学校が決めたことなのでね。


そしてしばらく静観してみました


‥‥‥‥‥‥‥

実母

「朝早いから行かないわー。」



そ、そうですかニヤニヤ

だいたい運動会って9時からですよね。

少なくとも午前中がメインだよね。。。


元保育士なのに大体わかるよね。

子育て経験あったら聞かなくとも大体わかるよね。



孫の運動会での活躍よりも、朝早いことを理由に

行かないとのことです。



もう凝視

モヤモヤさせないでよーーーーーチーン 



もちろん、その後の返事は、

色々本音で突っ込んでしまいそうなので、していません無気力