★RIEのブログにお立ち寄りくださり ありがとうございます♡
★名古屋でポーセラーツインストラクター受講中
★今の私の夢は幸せと癒されるポーセラーツサロンを開くこと
★悩んだり楽しみながら夢に向かって進む私の奮闘ブログ
 

こんばんわ〜とびだすピスケ2 ポーセラーツLOVE♡RIEですカナヘイ花

 

今日は ポーセラーツのレッスン その後 かおり先生と すでに 教室を開いていらっしゃる先生方と遅めのlunchをご一緒させていただきました


先生が最近ハマってる経営塾の話に興味深々デレデレ


誰もが魅力される 2分間のスピーチを考えるのにハマってるそうです

悩みや集客 結婚 モチベーション モヤモヤしている時の皆さんの対処法etc  話がつきなくて 楽しい時間でした〜

                    もっと話していた〜い

一歩二歩前  いえいえ もう 100歩くらい先を走っている先生方の話は 私には なんだか夢のような話すぎて わたしはどうなっていくんでしょっと ワクワクもしますし やらなきゃいけないことがこれからたくさんあるんだと実感することができました

笑いすぎと 先生方の熱い思いに 胸いっぱいになり 笑っ ランチ食べれな〜〜いニヒヒ

わたしは やっぱり 熱い人が好きです❤️ちゅー


そして またまた 写真も動画も撮り損ねてしまいました


         レッスンでは カップケーキの続きを


     カップケーキの全体像は見えてきましたよ


                            〜  焼成前 〜



スポンジの部分は ミキシングホワイト フレッシュ ブラウンを使用し ぷっくりさせる

カップの部分は ウォーターブルー  ブラック バイオレット ブラックベリーで使用した絵の具を混ぜて ギザギザを表現
           こだわりの2層カップです


はじめは 濃く描いているつもりなのに 全然濃くなかったり 薄くしているつもりなのに 結構色がついていたり 濃淡があまりなーい
  色の強弱が弱いとのっぺりしてしまいます



                描く時のポイントは
お見本にしている写真は隣において じっくり観察


目がシパシパするくらい 食い入るように見て

でも 集中して ずっと見て描いていると もう何がなんだか ちゃんと光と陰の強弱ができているのか わからなくなってきます

    なので 少し描いては 写真に撮ってみる📸


客観視できて どこが足りないか はっきり分かるので 写真や動画を撮って また描いてを繰り返しました📸📹




     1枚目に描いた チョコカップケーキ


 
         ちょっとのっぺり感ありますよね

こうやって 比べてみると 強弱がしっかりつくようになりました

          少しは 美味しそうに見えるかも


次は いよいよ 梅干しさんを変身させて 3枚のカップケーキを完成

    その後 背景に色を入れていきまーす

でわでわ  今から 大好きな友達が出産した〜っと嬉しい報告きましたので 海南病院へ行ってきま〜す

            男の子だそうっ 楽しみっっ

 
最後までお読みいただき ありがとうございます
 
いいね👍 コメント で 元気 力いっぱいいただいてます
 
本当に ありがとうございます
 
 
 
 
 
↑Rie's instagram CLICK HERE !!