さて、昨日は早く寝たし、頑張って礼文島を満喫します!

 

まず、桃岩を見物して、レブンウスユキソウを捜索!の予定

 

しかし、、、桃岩展望台コースは、朝だからか、めちゃめちゃ寒い!

4枚着てても震えが・・・。

今日の最高気温が12度の予想だそうで、そりゃ、寒いですよね。

 

えーい。こうなったら本気度MAXで5枚重ねます!

小雨がぱらつきますが・・・久しぶりの礼文島、ワクワクです!

 

まず、厳島神社の前を通ります。

無事に帰らせてください!

 

桃岩コースに入る前に、

練習で、センダイハギを撮りました。

 

元気良いですねー。

 

そして早速、、、

レブンシオガマ。今回、この子たちが最も繫栄していました。

 

チシマゲンゲも。

前は6月初旬だったんですけど、これほどはいなかった気がします。

 

ベイケイソウ。いやでも目に入る大きさですね。

 

エゾスカシユリ

スカシがすごい綺麗な感じです。

 

おー、サイハイランさん!

この前も会いましたねー。

 

あ、桃岩です。

一昨年は、これがほとんど霧で見えなくて・・・。

桃岩展望台の意味すらわからずでした(笑)

 

エゾイブキトラノオと桃岩コース

 

さて、今回ここで最も感動したのは・・・

じゃん!

 

スズムシソウです。

すごく色も艶もいい子ですねー。

 

複雑な構造・・・

虫が挟まって動けなくなることがあるようです。

 

先の方の黄色いキャップ?がかわいい

 

さあ、今日はここからレブンウスユキソウを見に行きます!