だんだん夏っぽくなってきまして、いよいよシーズンたけなわに・・・!

 

えー、このブログは、2016年12月に始めたので、5年半くらいで1900種をご紹介しましたー

 

野草写真を撮ろう!と思ったのが2007年なので、そこからいくと、これまで16年くらいが経ってます~

おー、すごい・・・

 

あと100種で、2000種かー。目標にしてきたので楽しみです。

さーとにかく、そろそろ健康に気を付けないといけない年なので、体と相談しながら、頑張ります!

 

1900種達成記念は・・・ジブリ特集にします!

これまでの旅で、「こりゃジブリだなー!」と思った風景をピックアップしてみます。

 

まずは・・・

 

 

愛媛県、皿ヶ嶺です。

懐かしいですねー、苔むす枯れ沢で、サイゴクサバノオが咲くんですよねー。

「風穴」もたしかここだったかと。

すずしかったなー

 

これは、昔ちょっと迷いかけた富士山中、噂の青木ヶ原樹海近くです。

下草が凄くて、全然地面が見えず、結構ビビりました(笑)

 

岐阜県舟伏山です。

これはこれまでビビったケースのベスト5に入りますねー。

この写真は、もうヤバいところは過ぎて、雨がやみかけの幻想的な森の風景・・・

 

故郷、愛知県のくらがり渓谷です!

渓流に陽が差して、すごいきれいでした。

 

崖と森の世界、小豆島

造詣が面白い場所でした

 

密林から滝を覗く

長野県米子大瀑布です。

こんな滝、初めて見ましたねー。

ここでは3つも滝が崖の上から共演するみたいに流れています。

 

こんな感じ。ジブってますねー

 

これも苔むすきれいな渓流。

静岡県の秘境、竜双山です。

 

霧が立ち込める福岡平尾台

すぐ目の前に急に何か出そう。

 

これはこの前行ってきたばかり、大分県籾山神社です

 

こちらもこの前、大分県男池の森の中

 

こんな自然の王国にいっぱいお邪魔していたのです~。

 

さー、今年も頑張ります!