今日も小腹が空いたので軽く晩ごはん。





サツマイモが美味し〜く蒸せました❤︎



屋我地島のお塩を付けたら
最高でした。




あとは、お昼に食べた春雨スープに大根をプラスしたスープ。




で、もう一つのサツマイモ料理は、そのままコトコト煮込んでいてその間ご飯を食べてYouTubeを見ていたらすっかり忘れてしまって、なんか焦げ臭い?と匂いで思い出して慌ててキッチンへ。



はははは〜焦げる一歩手前!!
大学芋みたいになっちゃった(笑)
でも、これまたあと引く美味しさ!
黒ごまかけたら確実に大学芋だ(笑)
想像してたサツマイモ煮とはかけ離れているけれど、これはこれで旨しニヤニヤ