本日のおでかけはどこだ? | 病気だけど元気です(・ω・)ノ

病気だけど元気です(・ω・)ノ

気管支喘息、慢性膵炎、白内障と共存中。

本日のお出かけ、途中までシークレットでお届けします。
 

 
乗換駅でリバティりょうもうに遭遇。
 
 
立派な山門です。
 

 
金剛力士像は2018年に再建されたばかり。
なんだかちょっとアニメっぽい感じがしますにやり
 

 
大本堂です。
 

 
大本堂右手奥には出世稲荷神社
 

 
青紅葉と滝が涼しげ・・・京都っぽいけど23区内です。
 

 
石橋のかかった池と弁天堂。
 

 
四国八十八ヶ所お砂踏み霊堂。
お題目を唱えながら時計回りに1周してご利益をいただきましたニヤリ
背後に写ってるのは弘法大師像。
 

 

 
藤とぼたんを見に来たのですが八重桜もすごくキレイに咲いていました桜
これも七社神社で見た「関山」なんですかね?
 

 

 
ということで、本日の散歩は西新井大師 総持寺でした照れ
 

 
奥の院はじめ塩地蔵、不動堂などがあり、屋台もいろいろ出ていました。
 

 
参道の草団子を食べてみたかったんだけどおみやげ用のものしかなくて・・・
食べ歩き用の串団子とかあれば良かったのになあショック
参拝も済んだのでお目当ての藤とぼたんを見に行きます。