お久しぶりです♪ | シルクフラワー&ワインのお稽古サロン 銀座東【アトリエグレイスフルローズ】

シルクフラワー&ワインのお稽古サロン 銀座東【アトリエグレイスフルローズ】

シルクフラワー&ワインのお稽古サロンです。
上質なシルクフラワーを使いインテリアフラワー・インテリアオブジェを作ります。ワインの知識とボタニカルアート(植物細密画)・パーソナルカラー診断のレッスンで暮らしを豊かに・・・


お久しぶりです。tokoです。

すっかりブログを更新しなくなって随分と時が経ってしまいました。


すっかり今のご時世は新型コロナウィルス一色の自粛ムードの世の中となってしまいました。

膨大なお家時間、ただ家族の為に食事を作り食べているだけでは確実に太ってしまいよくないですね。このような貴重な有り余る時間を神様から与えられた人生の棚卸しをする良い機会と前向きに考えます。

家族とずっーと一緒に過ごすかけがえのない時間を大切に日々過ごしております。

そして、以前からやりたくても日々の忙しさから出来なかった事を今粛々とこなしております。

都心に引越して間もなく1年が経とうとしてます。

新居のリビングルームの大きな天井まであるコーナーのガラス窓から観えるパノラマな景色は美しく、薫る風がよく通り、清々しい空気を感じます。不安な世の中ではありますが、毎朝窓からの景色に癒され元気をもらい、家族全員が無事健康でいられ生きている実感と共に幸せを感じます。


新型コロナウィルス、地震、台風なと思いもかけずにやってくる災害や災いや生活の変化に、新たに柔軟に対応をして新しい生活習慣を作っていくべきなのですね。

この2カ月のstay home期間を経て自分の中の価値観が徐々に変わっていくのがわかりました。まだ1カ月このままstay home期間が続きます。また研ぎ澄まされた感覚と新たな価値観が更に生まれるのかもしれません。

人間は環境や自然に適応して共に生きていかねばならないのですね。もちろん全てのあらゆる分野の発達を期待して恩恵をうけなから…



とはいえ、銀座東エリアでのワインとシルクフラワーのお稽古サロン活動の再開の準備も確実に進めておりました。

様々な活動が延期や中止で中断されているので、予定通りには参りませんが、無理をせずにしっかりとゆっくりと進めて参ります。

リスタートの際には、こちらのブログでも活動再開のご報告させていただきますので、今しばらくお待ち下さいませ。

残念ながら、2月に行うはずでした愛子先生とコラボのワイン会は延期となり、4月のワイン検定も中止となり、6月のワイン検定も中止が決定いたしました。

ご参加表明されていらした生徒様には大変ご迷惑をおかけしました。遅くなりましたが心からお詫び申し上げます。


次回のワイン検定ブロンズクラスは9月になります。シルバー検定は11月を予定しております。
遅くなったおかげで受験予定の方もじっくり準備出来ますね。結果オーライです。前向きに考えましょう。

また皆様とレッスンやイベントでお目にかかれる日が早く戻ってくるよう、平穏な普段通りの生活が戻ってくる事を祈るばかりです。



ごくたまに、皇居ランしています。
健康に過ごす為に適度な運動も必要ですね。

どうぞ、皆様もくれぐれもお気をつけてご自愛くださいませ。


インスグラムをカテゴリー別にやっています。

よろしければ、遊びにいらして下さいね。フォローしていただきましたら嬉しいですニコニコピンクハート


Instagram 日々のお出かけや銀座のお店情報

 

Instagram シルクフラワー作品

 

Instagram ワイン記録

 

Instagram テーブルコーディネート

 

Instagram モデル ファッション ビューティー情報