おはようございます。

 雨傘
そして「寒の戻り」

雨は仕方ないけど寒いのはカンベンして欲しい。

そんな雨の朝から、おっさんが「かわいい」について考える。

その時点で可愛くないですなゲロー


さて「かわいい」という感覚、主観ですから好みは色々ですよね。

誰もが共通して「かわいい」と感じる物、
それはこういうヤツだと思いませんか?

「見慣れた物を小さくしたもの」

ね。

こんなの作ってみました。
{9F584D6E-4111-4351-B8B2-04C783188CD1}

1号サイズのチビ多肉植物。
これをいくつか作りまして、
{37045303-74D8-40D0-9FCA-C3DA582469FF}
大きさの比較のためにマッキーを置いてみました。

このチビ多肉植物を
{0D0D92CB-96E3-45E8-8EFA-60FA1BF0C2DD}
こんな三輪車の雑貨に乗せて、
{01370202-B542-4852-B0F7-235BDD858FAE}
多肉三輪車。

とか
{C47E4595-22D0-4D96-9DEF-1108578F2C5F}
ミニ苔玉。

ディネマ・ポリプロポンというミニ蘭。
メキシコ原産でデンドロビウムに近い品種のようですね。

超小型ながら、
{11256E71-FA12-4DA5-AFB3-63D65A978B3B}
お花はしっかり蘭。

とか
{11B61A2B-1412-494D-A9B6-1756EB7D8004}

ミルクピッチャーサイズのチビカップに植えた、チビハオルチアファミリー。


と本日はかわいいシリーズでございました。

おっさんがね真顔