こんにちはニコニコ

変わらず夜にぐっすり眠れて寝起きは悪くなく、気分的にもおそらくフラットで良い感じです。

木曜日にリングフィットアドベンチャーをして、金曜日に筋肉痛やだるさがなかったので、また軽くその日にもリングフィットアドベンチャーをしました。

土曜日はごくうっすらとした筋肉痛もあったし、暑い中近所をウロウロと5000歩ほど歩いたのでやらず。

今日日曜日は昼ごはんの30分後にやりましたグッ
我ながら良い感じ。

リングフィットアドベンチャー、最初はただ走ったら進んだり、いろんな筋トレみたいなので敵を倒したり、筋トレの種類もなかなか増えず面白みを感じられなかったのですが、、

最近は走るだけじゃなく、ボートを漕いで水上を移動したり、筋トレの種類が増えたり、ゲームで運動している良さが出てきた感じでちょっと楽しくなってきました。

今日はちょっと疲れたなぁ〜。
リングフィット終わったあと1時間以上爆睡してしまった。。

もともと食事でタンパク質が足りてない気がするのと、筋肉痛になりにくいのではという考えから、たまにすこしだけプロテインを飲んでいます。

今まではディアナチュラのホエイのカフェオレ味を飲んでましたが、ほとんどなくなりそうなので、クレバーというののホエイプロテインアイソレートのミックスベリー味を買ってみました。

ディアナチュラのと比べると、含有タンパク質の量に対する糖質量が少なかったのもあり、ミックスベリー味にも惹かれて。

飲んでみるとちゃんと甘酸っぱくて美味しかった。
でも、シェイカーを使っていないから溶け残りのスプーンについたのをなめると酸っぱいちょっと不満

プロテインシェイカーをいい加減に買わなければいけないかも。でもシェイカーで混ぜたからって本当にちゃんと混ざるのかな?

もちろん食事でもお豆腐や納豆などで意識的にタンパク質を摂ろうとはしております。

さて、今日はリングフィットできて、明日はお休みして明後日は体操に行けたら良い感じだ。


明日は在宅勤務後、午後に消化器内科を予約してます。

胃カメラまたやるって言われるのかしら、、、

星 星 星

土曜日はお昼に夫とカレーを食べました。


わたし、チキンチーズカレー
中辛でも結構からい。ここのナンはもちもちで美味しい!

夫はビリヤニを頼んでシェアするつもりが、夫がマトンビリヤニを頼みました、、

わたしはマトンの香りが苦手で、お米部分だけ頂きましたが駄目でした、、、惨敗 ビリヤニ好きなのに食べられないなんて。 

でも、マトンって、高タンパクで脂質が少ないから健康的らしいですね。
わたしが大好きなパクチーが嫌いな人の気持ちがなんとなく分かったかも。

星 星 星

金曜日からかな?
またMinecraftを始めました。

前にやりかけたワールドをピースフルモードにして探検して簡単な地図を作ろうとしています。



でも、ちょっと行った感じ一面氷の世界か、木が生えまくってる坂ばっかりたまに海の単調なバイオーム(?)しかない...。

桜とか、平地とか、村とかないんか、、

中途半端に家とか建てたけどもう諦めてぐんぐん、ボートとかでどっかいくしかないのかな。

うぬぬ

しかも、ピースフルにするとお腹も減らないからコムギを育てている意味を見失いそうになったり、ちょっとつまらなくもあるなあ。
またイージーに戻せば良いのだけど。

カエル カエル カエル

もう明日は7月かぁ。すっかり夏ですね。

明日はバスで消化器内科だから、雨は控えめだと良いなぁ。



↑キャンドゥで見つけたヘアゴム。
使うかはともかくかわゆい。

それでは またの〜あしあと